続・気ままに”ぱちり”

気ままに撮影した写真をアップ

Esotericのリモコンは重くて実用性どうよ・・・

2010年12月01日 00時10分00秒 | オーディオ
EsotericのUX-3のリモコン

アルミの無垢材のケースでやたらに重い。
万が一足の上に落としたら指だったら骨折しそう。
ガラスのテーブルの場合テーブルが木っ端みじんになりそう。

そして、裏はなんと本革仕様・・・



なんか意味があるのかな?
高級感を出すためとはいえ、こういうところは
もうちょっと手を抜いてもいい気がする。

選択できるのであれば、自分なら迷わず
普通のプラスチックのリモコンを選択するだろう。
これで、5000~10000円コストダウンできるのであれば・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は (レーザー)
2010-12-01 00:37:55
意味はないです。
そのうえ、電池交換がめちゃ、面倒です。
返信する
Unknown (のの)
2010-12-01 00:58:26
普段はソニーの学習リモコンRM-PLZ510Dを使ってます

オーディオ機器の値段的にリモコンもこれくらいしたほうがなんかうれしいですね

本当は肉厚アルミ削りだしとか、鋳造品とかならもっといい感じですが
返信する
ののさん、こんにちは (Gravel)
2010-12-01 22:21:14
コメントありがとうございます。

重くて高級感があっていいのですが、
レーザーさんの言っているとおり、
電池交換時は後ろのプラスねじを2本
ドライバー緩めて電池収納部をスライドさせて
交換しなければならないとか・・・
高級観を出すために使い勝手を犠牲にするのは
どうかと思うのです。

そして、そんな形状にしたものだから下の方の
1/3はボタンもなにもない
電池ボックスのためだけの無駄なスペースに・・・

私だったらあなたの使っているソニーの
学習リモコンの裏蓋みたいなスライド構造にして
質感があって小型に作りますね。

ちなみにこのリモコン重さは350gあります。
(あなたのリモコンは160g程度なので倍以上)

CoCo壱番屋のカレーの標準(300g)のご飯
より重いです。

私は300gで、おなかいっぱいです!
返信する

コメントを投稿