オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです
テレビ、スポーツ好きです
記事内のリンクは切れている場合があります

週刊日本の城

2013-08-07 18:37:00 | 
「臼杵城」

訪れたのは2012年6月9日。臼杵駅から徒歩。
住宅街の路地のような所を歩いていると、突然目の前(目の上)に櫓が現れた。それが現存の卯寅口門脇櫓(写真)だった。下から撮り、脇の赤い鳥居が連なる階段を登ってから撮り、けっこう時間をかけていろんな角度から写真を撮った。
それから本丸跡、天守櫓跡などを見つつ移動。途中の空堀もいい感じだった。
二之丸跡を通って大門櫓に到着。再建ではあるけど、この門も良かった。
門の外には、もうひとつの現存櫓である畳櫓がある。前から下から、さらには上からも写真を撮った。
期待以上で、かなり楽しめた。

よろしければ「訪れたお城の写真を」も、合わせてご覧ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おーしつくつく | トップ | 思うんで? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事