オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです
テレビ、スポーツ好きです
記事内のリンクは切れている場合があります

鶴竜引退

2021-03-24 23:17:00 | その他のスポーツ
大相撲3月場所を休場し、5場所連続休場中の横綱・鶴竜が、引退して年寄“鶴竜”を襲名した。
横綱は引退後5年まで現役時代のしこ名のまま親方になれる。

3月場所を休場すると発表された時に、出場か引退の二択で鶴竜に休場という選択はないだろうと、このブログに書いた。
場所後におそらく出されるであろう引退勧告を受ける前に、自ら引退を決断したことは、横綱としての最後のプライドだったと思う。

たぶん、このブログで鶴竜を褒めたことはほとんどないと思うけど、歴代横綱の中でも好きな方だったよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中居正広の3番勝負 | トップ | 「ざんねんないきもの事典」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他のスポーツ」カテゴリの最新記事