141の気まぐれ道中記♪

自由奔放気まぐれなままに作品を作ったり日常に起きたこと感じたことをありのままに日記として世界発信していき~す♪

Do you know “Air Guitar”略すとエアーギター選手権大会♪

2004-07-23 | ☆気まぐれ日記☆
誰もがバンドに憧れたと思います。141はベースよりもドラムよりもヴォーカルよりもギターに憧れました♪
若干、20数年しか生きていませんがジミー・ヘンドリックスに憧れていました。
もともと洋楽が好きで彼の“パープル・ヘイズ”に“ブードゥ・チャイルド”に痺れていましてよくギターを持った振りして空中で曲弾きながら真似してましたw
ギターの神様は他にもエリック・クラプトンとかイロイロいますが彼らも素晴らしいです♪
日本でギターを評価されてるのは確かB'zの松本と布袋のはずです。
間違ってたらごめんなさい><
とても前ふりが長くて読むのもめんどくさくなってきたけど我慢してください^^;
今からエアーギターについて話します♪
エアーギターを知ったのは3年前にどこかの番組で世界の面白い大会を紹介してるときに知りました。
あの時は誰もがミュージシャンをマネしてありもしないギターをマエンして弾く大会があるなんてという強い衝撃を受けたのを今でも心に残っています。
最近、CS放送のどこでやってたか忘れましたけど特集を組んでるらしくて日本人であと40日後にフィンランドで開かれる世界選手大会の決勝を目指してやってました。それを見ててエアーギターについて今日は調べてまして大会公式サイトを発見しました♪
翻訳機能を使って見て下さい。あとはエアーギターのやり方を扱ってるとこもありました^^
2004年度の特集を詳しく紹介してるブログを発見したので公式ルールなどを覚えたり2001~2003年度のチャンピオンの動画を見て心を打たれてみてください☆
写真も扱ってるサイトもありますから是非、見よう見まねで今日、家に帰ったら部屋でこっそりとエアーギターを楽しんでください\(^o^)/
今日は長々とごめんなさいねm(__)m

最新の画像もっと見る