子育てアドバイザー/心理カウンセラー グランマ39のページ

認定ベビーシッター/認定子育てアドバイザー/認定1級心理カウンセラー
グランマ39のページにようこそ!

今年も終わりに

2018-12-30 17:07:06 | 暮らし
昨日は渋谷で一日勉強会でした。
押し迫った暮れなのに、よく頑張るなあと我ながら思います。
自分で自分を褒めてあげよう。 周りは呆れているのだから。

何年振りだろう、渋谷に行ったのは。
人、人、人でした。 外国人もいっぱい。
まるでお上りさん状態でした。 やはり、渋谷で出口を聞いた(笑)。
何度も行ったロンドン旅でさえ、一人でうろうろできたのに。
渋谷は苦手です。 銀座の方が歩きやすい。 おばさんだからか。

とにもかくにも、今年の自主ゼミは終わった。
年末なのにみんな頑張ってきていた。 新たに出会った素晴らしい人たち。
何事も勇気を出して一歩踏み出せば、今まで知らなかった世界や仲間に出会える。

帰り際、息子と同じ年齢の男性から小さな袋をいただきました。
ソルトって書いてある。 料理に使うのかな?
と、思ったら、入浴剤でした。 裏を読んでセーフ。

                              

ハーブソルトだから料理用かと勘違い。 お風呂で使うものでした。

今日は、あちこち車で買い出しに行きました。 昨日の疲れもあったけど買い物は楽し。
入浴剤のコーナーで、愛しい人を発見!
羽生選手のバスクリン。 このシールを三つ分送ると、抽選で何かが当たるそう。
特に景品は欲しい物ではなかったので、とりあえず一個買ってみた。

                  

羽生選手の試合やアイスショーが当たるなら、せっせと応募するかも。
絵柄は3種類ありました。 使い切っても容器は処分できないな。

全日本も終わって、次の試合まで間が空きます。
羽生君のCMが流れたり、また受賞したとかのニュースを聞くので嬉しい。
来年もいい演技が観られますように。 もう怪我をしませんように。

今年は、大すきな羽生選手に二回会いに行きました。 
凱旋ショーと仙台パレード。 超まじかで見た!
高島屋の写真展も二回、羽生グッズもたくさん手に入れた。
連覇記念のオルゴールも注文している。(皆が呆れてる)

プライベートでは、大学に編入して今年の春に無事卒業。
その後、メンタル系の資格が増えた。 今は新たな資格を目指して勉強中。

家族の結婚や出産もあった。 新年には可愛い3か月半の孫ちゃんと再会します。
考えたら、今年はハッピーな一年だったなあと思います。
今まで過去にはしんどいことも多かったので、こんなに充実していい年はなかったような。

幸い、夫婦ともこの歳で(何歳か?)ちまちまと仕事もしている。
健康に暮らせたことに感謝。 来年も頑張りたいと思う。

今年もブログを読んでくださり、ありがとうございました。
来年は・・・未定? もう10年を超えたので閉じる時がきたと考えています。 

新年になってから決めよう(笑)。 皆さま、良いお年を!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« いい湯だな♪ | トップ | 新年スタート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事