子育てアドバイザー/心理カウンセラー グランマ39のページ

認定ベビーシッター/認定子育てアドバイザー/認定1級心理カウンセラー
グランマ39のページにようこそ!

いい湯だな♪

2018-12-27 18:35:13 | 暮らし
今年も残り少なくなりました。
貴重な一日、一日・・・あっという間に終わっていく。

いい天気で暖かかった。
夫婦で掃除や片づけに追われました。

明日から寒波がやってくるらしい。 寒いのは嫌だ!
私は真夏は平気ですが、寒いのはほんとに苦痛。

その私が窓も開けてよく動いた。
夫は口を開けば、”寒い”と言います。

休憩タイムが必要なお年頃。 
コーヒーでもいれてお休み~ そこで夫が言った。
”マカロン、まだあるよね?” 
覚えていたなら仕方ない、出してあげましょう。

本格的な大掃除は春まで待ちます。 今は小掃除。
それでも、家の中がさっぱりして気持ちいいです。

仏壇に置いてあった晩白柚の一つがベタベタし始めた。
もう食べごろかな。 新年に家族が集まったとき剥くつもりだった。

とにかく大きいので、初めて我が家に来る孫ちゃんの顔と比較しようと。
一個だけ剥いて味見してみた。 きゃ~みずみずしい。 新鮮です。

                  

大ちゃんやせいらちゃんが収穫した晩白柚。
味わっていただきました。 あとは家族に食べさせます。

皮はお風呂に入れたら、なんといういい香り。
疲れも寒さもどこかに行った気分。 柑橘類の入浴剤は身体も温まります。

以前、皮がもったいなくて砂糖漬けを作ったら、誰も食べず・・・
一回で凝りました。 やはり、新鮮な果実はそのまま食べるに限ります。
ビタミンC補給で年末を乗り切ろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« サンタで訪問 | トップ | 今年も終わりに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事