子育てアドバイザー/心理カウンセラー グランマ39のページ

認定ベビーシッター/認定子育てアドバイザー/認定1級心理カウンセラー
グランマ39のページにようこそ!

温もりある状差し

2017-11-20 19:16:18 | 暮らし
今日も早起きして夫を駅まで送ったので、久々に朝の英会話をやりました。
遠いナイジェリアの女性。 

リフォームでなかなかレッスンが出来なくて楽しみにしていたのに・・・
その人、最初から鼻噛み、あくび・・・もうだめですね(笑)。
お仕事でしょ!と言いたくなる。
文化の違いと言っても、日本人を相手にする職業。 礼儀は大事。

その点、羽生君のコーチ、オーサーさんは教え子の国の文化を知ることから始める。
いろんな国の選手がクリケットクラブに来ていますから。
分化、気質や食べ物・・・それらを知ることで相手のことを理解できるようになるのかも。

今日は、英会話や羽生君の話題ではなかった~

やっと、キッチンの後始末が終わり、無事、食器類も棚に納まりました。
ほんとに疲れました。 でも、よく動いた~
五時起きでも、お昼寝なし。 明日から仕事なので今日中にかたづけたかった。

食器を納めながら捨てた物もありました。
雑貨類が困る。 特に、昨夜のマグネットと同じく、思い出の品は処分できません。

前のキッチンに掛けてあった、次男の手作り(夫が手伝った?)の状差し。
小学生のときの工作でした。 30年くらい前のもの。
お~我が家のアンティークではないか。 昭和の物は貴重だな。

                    

しっかりしていて、まだ十分使えます。 ぬくもりがある状差しです。
しかし、今回、壁紙も新しくしたので、ピン一つ押したくないのです。
昨年の洗面所も同じく、ホテルのように綺麗なので。

これは処分できないので、息子にバトンタッチしたいと思います。
次男宅も新築。 設計士でインテリアコーディネーターの息子はオシャレな造りです。

”そういうのは要らないな”と言うかも。 
納戸にでも掛けておけばいいですよね。 ハンドメイドの思いで作品は残しておこう。

今まで出来合いのおかず、お弁当が多かった。
今夜は炊き立てご飯とお味噌汁、焼き魚などなど。

綺麗なキッチン、汚したくないのですぐサッと拭きます。
動線が良くて、料理するのが楽しみになりそうです。 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 新・キッチン | トップ | 気持ちの整理 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事