子育てアドバイザー/心理カウンセラー グランマ39のページ

認定ベビーシッター/認定子育てアドバイザー/認定1級心理カウンセラー
グランマ39のページにようこそ!

可愛いお菓子

2018-12-23 16:13:23 | 暮らし
今年も残り1週間となりました。
なんで、時間の経過が早いんだろうと思います。
歳のせい?と言われるけど、バタバタ忙しいからかなあと。

ハロウィンが終ったらすぐクリスマス商戦。
あと二日でお正月モードに突入です。 追いつかない~

我が家はシニア夫婦。
クリスマスのにぎやかさも横目で眺めるのみ。
今日は天気も悪いし、家にこもっていました。
つまらん。 夫は腹痛で食事は要らないと言うし。
当然、チキンもケーキも縁が無い。

明日は仕事なのでこっそり自分の分だけ国産チキンを買ってこよう
ちなみに、大掃除とかは春までやらず(試験があるから)小掃除のみ。
春には大掛かりに断離捨やりたい。

いろいろ予定を考えていたらピンポ~ンと鳴った。
思いがけず、美味しいギフトが来た! メリークリスマス!かな。

あの有名メーカーのマカロンです。 やったぜベイビー~
ウキウキして開けてたら、唸っている夫がぼそっと言いました。
”俺の分も取っておいてよ!”

こんな高級マカロン、一人で食べるわけないじゃん~と言いながらも判らん。
なんせ毎夜、頑張っているのでご褒美よ。

左が有名マカロン、右は我が家の冷凍庫に眠っているコストコのマカロン。

                 

大きさも違うけど、味が全く違うのです。
コストコマカロン、甘党の夫すら食べません。 

パリに行ったとき、街中で大きなマカロンを買って食べた思い出があります。 
あの味が懐かしくて、デパートでこのマカロンを二個だけ買った。 お高いからね。

昔は、こういうお菓子は苦手でした。
散らかるイメージとパサパサしてるのかなという先入観があったし。
ところが、知り合いからいいお菓子があるとご馳走になってから変わった。
食わず嫌い解消。 それ以来、マカロンのイメージが高級なものになりました。

またパリに行きたいな。 美味しかったマカロンとクロワッサンだけが目的で。
だらっとした休日が、可愛いマカロンで豊かなひとときになりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 美しい晩白柚 | トップ | サンタで訪問 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事