心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

弾けたらいいな

2019-03-18 18:21:54 | ピアノ・音楽
今週は世界選手権大会が始まります。
ワクワク、ドキドキ~

平昌五輪のときと同じ怪我明けの試合。 今回の方が1カ月、間が長いけど。
あの時、”金メダル、誰が取ろうが僕も取ります!”と、心強いお言葉だった。
その通りになった。 有言実行。 
未だに演技を観なおしてるけど、当時はドキドキで心臓に良くなかったな。

今日は、羽生選手の健闘をたたえて先日届いたピアノ本を開いてみた。

                  

最近は、勉強に忙しかったのでピアノ練習もままならず。
難しいショパンのノクターンはしばらくお預けです。
今は譜読みが比較的やさしい曲を練習しています。 セレナーデとか。

羽生演技曲の<花は咲く>をポロンと触りを弾いてみた。

                  

時間があるとき真剣にやってみよう(笑)。
個人的には、<ザ・ファイナル・タイム・トラベラー>も好きです。

                  

弾けるか解らないけど、羽生曲の本を持ってるだけで嬉しい。
金メダルを取った<セイメイ>も入っています。 <パリの散歩道>も。
私は、今季の<秋によせて>が好きですが・・・ない!

来年、発売するかもしれません。 
埼玉アリーナ、抽選に外れたので、テレビの前で祈ります。 がんばれ~


コメント    この記事についてブログを書く
« 春の色 | トップ | 節句飾り »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピアノ・音楽」カテゴリの最新記事