子育てアドバイザー/心理カウンセラー グランマ39のページ

認定ベビーシッター/認定子育てアドバイザー/認定1級心理カウンセラー
グランマ39のページにようこそ!

中高年女子会

2010-12-16 00:13:25 | 友人、仲間達
中高年というより熟年女子会で、おしゃべりして息抜きしてきました。

最近、私は仕事が忙しく土日も出かけることが多いです。
なので友人達が、私に合わせて仕事に行きやすいお店に決めてくれます。

今日も盛り上がりました~。 友人の一人が話していました。 
私達の年齢になると、近所や友人の話題がネガティブなものばかりと。

物を減らしたい、もう物欲はない、年金暮らしに備えたい、無駄使いはしたくないなど・・・
張り切って買物に行っても、みんな活気がなく暗い雰囲気のようです。

その点、我がサークルは違います。 話し始めるとヒートアップ。
ファッション、新しいバックや化粧品、アイデァ商品の紹介など、話題は尽きません。
気が付いたけど、ネガティブどころか、ハイテンション。

5人が習っているピアノも、それぞれの選曲の情報が聞けて楽しいです。
お互いに刺激を受けているのだなあと感じます。

毎回サークルの同じ話題を更新しているけど、それだけ充実した女子会だったということかな。
私も刺激を投げてきましたよ~

あちこち違う仕事を始めたこと、ピアノが進んでいること(それなりに)、あら還のおばちゃんとは
思えない動きをしていることなど・・・
そして頻繁にパックをして、お顔がだらけないようにケアしていることも。 フフフ・・

自分が疲れきった顔をしていたら、刺激ある話をしても下向きになるんですよ、なぜか。

顔上げて口角も上げて、背筋も伸ばして話そう。 
仲間たちもそうしていました。 だからいつも盛り上がるんだな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 怒った顔 | トップ | 気持ちいい~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友人、仲間達」カテゴリの最新記事