子育てアドバイザー/心理カウンセラー グランマ39のページ

認定ベビーシッター/認定子育てアドバイザー/認定1級心理カウンセラー
グランマ39のページにようこそ!

食べられる幸せ

2019-01-02 22:02:30 | ファミリー
一年前の正月も、高齢の父のことを書いていました。
妹一家と初もうでに行き、好きな甘酒を飲んだこと。

今日は、ホームから外出し妹宅でランチ。
相変わらず、好きなステーキを希望。 完食したそう。
箸を持って一人で食べられる幸せ。 すごいと思います。
ビニールの風呂敷がエプロン代わりとはね。 広くて役に立つかも。

                            

デザートは晩白柚を楽しみにしていたようです。
フレッシュなので、ビタミンCを補給できたかな。

                             

毎年、大ちゃんやせいらちゃんと触れ合うのですが、今回は子供たちが風邪をひいていた。
高齢者に移したら大変。 
車中からの対面、入れ替わりにホームに帰っていきました。
おしゃれな父は好きな帽子をかぶっています。

                  

大好きなステーキを食べられて、父にはいい正月だったかも。
ビデオ通話で会話したけど、94歳にしては元気そうでした。

”次に来るときは美味しいヒレステーキを持ってきて!”だって。
先日のお土産、はずきルーぺは、”肉眼の方が見える!”と試しただけ。
94歳にはもってこいのお土産と思ったのになあ。 ルーぺは妹に渡りました。

食べられる有難さ。 肉を食べている有名な高齢者も多い。
私も肉好きです。 なんか、元気が出る気がするのです。 
もちろん、野菜も魚も食べます。 何でも食べて一年を乗り切ろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 新年スタート | トップ | 楽しかったお正月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事