子育てアドバイザー/心理カウンセラー グランマ39のページ

認定ベビーシッター/認定子育てアドバイザー/認定1級心理カウンセラー
グランマ39のページにようこそ!

気持ちいい~

2010-12-17 00:14:02 | ゆうちゃん・だいちゃん
本日、ついに我が家の給湯器がアウト!
土曜日に新しいものと交換します。 あと二日だったのに。

普通、給湯器交換は8年~10年。 うちは15年持ちました。
よく頑張ってくれました。
だましだまし使ってきたけど、明日までなんとか点火してほしかった。

一日外で働いてきてお風呂に入れないのは辛い。 というか我慢できません。
冬だし一日くらいいいじゃんと思うけど、気分がすっきりしない。
それに保育園は菌が多いので、清潔にしておきたいのです。
近くに健康ランドでもあればなあ。

我が家がお湯沸かしリレーしているところに、だいちゃん写真が送ってきました。

よりにもよってお風呂上りのいい気持ち~という表情。 チョーうらやましい。
真っ赤なほっぺを見ると、せめてこちらもシャワーくらいしたい。
結局点火せず、キッチンで鍋ややかんを使ってお湯沸かしとなりました。
洗面所で夫の髪を洗ってあげました。 具合悪かった時以来何十年ぶりか。

”かゆいところはありませんか?”と聞くと、 夫がうなづきました。 

”お湯が熱かったら手をあげてください”と言ったら、”手を上げるのは歯医者の時だよ”
うるさいから、ごしごし洗ってあげました。

電気ガス水道は、どれも切れたら困りますね。
あと一日我慢すれば、だいちゃんみたいに気持ちいいお風呂に入れます。
ご機嫌の真っ赤な顔から湯気が伝わってくるようです。
我が家のどたばた簡易温泉とは対照的な、お風呂上りのだいちゃんでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 中高年女子会 | トップ | ケーキ当たり! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゆうちゃん・だいちゃん」カテゴリの最新記事