心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

選手をリスペクト

2016-12-23 21:55:13 | フィギュアスケート
全日本、羽生ロスになってて見る気が失せていました。
もう録画はしないと。 気になる選手はちら見するけど。

しかし、やはり全日本は特別な試合。
羽生君や宇野君みたいに、世界のトップスター選手でなくても魅せてくれました。
この年末の全日本にたどり着くまでの努力。 それはどの選手も同じでした。

すごいカメラの台数と大勢の観客。 テレビでもリアルタイムで見られている。
半端ない緊張感がある全日本の男子ショートでした。
宇野君、意気込み過ぎたかなあ。 マルセイユの時みたいにフリーで挽回するかも。

無良君が安定していました。 落ち着いて観られた。
今、注目の田中刑事。 かっこ良かったです。 ショート3位。
4位の日野君と田中君は、羽生の同期で3人は仲良しさん。

今回、羽生が欠場の分、この二人に応援が廻った気がした。
宇野がトップになると予想していたけど、ミスがあり2位。

3位までは想定していた選手が並びました。
全日本にはドラマがあると言われる。 テレビを観てるだけでも緊張するなあ。

フィギュアスケートは、トップ選手に注目がいくけど、どの選手も頑張っている。
この大会に出場した全選手に敬意を払いたい。 怪我から復帰した選手もいた。

田中刑事のとき、ちらっとNHK杯のときの羽生選手が映りました。
”きゃあ~羽生だ!”と私が叫んだので、隣でイヤホンで音楽を聴いていた夫がびっくり!
イヤホンしてるのに聞こえてる? 気配で解ったか?

やはり、羽生はオーラがあります。 王者に呼び捨てはなりませぬ。 ゆづる君。
病床で同期の活躍を観ていたことでしょう。 羽生のいない大会、おばさんも観てたよ~

みんな頑張った。 
でも君が一番! 転んでもリンクに出て来るだけで会場が華やかになります。
トリプルアクセルだけでいい。 美しいアクセルを早く見たいものです。

明日は女子のショート、男子のフリー。
真央ちゃん、好調らしいです。 やはり全日本は面白い。
明日は仕事なので、さっと帰ってきて、さっと晩酌してスタンバイします。 
コメント    この記事についてブログを書く
« 快復を願って | トップ | 大きいですね~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事