子育てアドバイザー/心理カウンセラー グランマ39のページ

認定ベビーシッター/認定子育てアドバイザー/認定1級心理カウンセラー
グランマ39のページにようこそ!

久々のランチ会

2018-09-26 17:54:40 | 友人、仲間達
仲間会のランチ、久しぶりに楽しみました。
先月は猛暑だったのでランチ会はお休みでした。

Jさんがみんなにココナッツケーキを焼いてきてくれました。
お菓子作りが得意な人は楽しんでやってて、あまり負担ではないらしい。
私だったら、準備に時間と労がかかります、きっと。
そして、彼女の作るケーキ類は誰にでも優しい味。 甘くなくてヘルシー。

                   

今日のランチは、皆、違うオーダーでした。
私は海鮮丼。 なぜか、生卵が付いている。 初めてです。
残ったご飯に、卵と醤油をかけ、卵かけご飯にするそう。
そういえば、海鮮丼とかは上の方のご飯を食べるから、白いご飯が残ります。

気の利いた海鮮丼。 注文の時に酢飯と白飯が選べました。
私は酢飯派。 
だけど残ったご飯に卵かけをするなら、海鮮丼は温かいご飯がいいのかな。

                   

最後に全員、壺プリンをいただきました。
私がお店のページでクーポンを見つけたので、全員分サービスになりました。
秋の味覚でとても美味しかった。 サービスだと思うとなお嬉し。

                   

食事の後はおなじみ、おしゃべりタイム。
今は英語を使っていないみんなも、話しているうちに自然とJさんと会話していました。
しかしまあ、話題が途切れることがなかったです。

こういう仲間との食事会や外出はいつまで続けられることか。
楽しさと寂しさとが入り混じり、複雑な気持ちでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ひ孫と誕生祝い | トップ | マナー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友人、仲間達」カテゴリの最新記事