心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

手書きのメモで

2024-01-22 16:03:19 | 暮らし

役員になってから手書きのメモにはまっている。

今はメールやラインが主流ですが返信の気遣いをさせるのは避けたい。

その点、ちょっとしたメモなら気楽に書けて渡せる。

今日も新役員の二軒にポストインしてきた。

 

普段からいくつかメモ用紙を揃えています。

100均のカラフルメモ用紙から大事な羽生様用紙までいろいろ~

さすがに羽生選手メモは使えません。でも使ったら貰う人は驚くかも。

            

 

今日ポストインした二つのメモは女性と若い男性あて。

用紙を変えて言葉も選んで書いた。

 

メモは手紙と違い挨拶など決まり文句は不要。 簡単に使えて便利。

ただメモのみポストに入れたら気づかないかも。封筒に入れ花のシールを貼った。

中はお知らせのみのシンプル文ですが(笑)。

せめて丁寧に書いてシールで味気なさをカバー。

惜しげもなく(笑)私の連絡先も書いたので反応があるかもしれません。

今後も出先でユニークなメモ用紙を仕入れてこよう。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ボランティア | トップ | 久々の笑い声 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事