心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

ただいま2歳7ヶ月

2010-10-26 11:47:28 | 友人、仲間達、Yちゃん
久しぶりにYちゃんママからお便りがきました。
元はYママのママと友達になったのですが、若いほうのママも親友って感じ。

だれだれの娘さんでなく、一人の友人として接することが出来るのは嬉しいです。

写真を見てびっくり!
ほんとに子供の成長は早いです。 こんなに大きくなって。
前回は舌ったらずの可愛い声で”グランマしゃ~ん”と話していました。
Yちゃんは活発な性格で、毎日のお昼寝の2時間だけが平穏な日々だそう。

以前はママも育児疲れで、リフレッシュのため、時々実家に帰っていました。
最近、帰省してないし、きっと元気に何やら活動しているのかなあと思い巡らしていました。
やっぱりそうでした。周りの人々に支えられ、心にゆとりが持てるようになったとか。
Yちゃんと遊んだり、一緒にクッキーを作ったり・・・

赤ちゃん顔から幼児の顔になってて、いつも思うけど品のあるお子さんです。
可愛い服を着せてあるし。

なかなか自分の孫には会えないですが、直接成長する過程に関われなくても、こうやってYちゃん便りが来るし、
保育園でも赤ちゃんから5歳児までのお世話が出来ます。

”孫ちゃんもYちゃんも、このくらいの背丈かなあ”と毎日園児をハグハグしては感触を楽しんでいます。

きついことがあっても、悲しいことがあってもめげずに頑張っているから、神様からの贈り物かも。
私に大好きな子供に関われる仕事を与えてくれたのだと、真面目に思っているのです。

女の子っていいですね、 一緒にクッキーを焼くなんて憧れ~
まあ私も息子達に、ケーキのデコレーションくらいはやらせましたが。

Yちゃん、すくすくと成長してこれからが楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 新しい刺激を受けて | トップ | 兄弟一緒に »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友人、仲間達、Yちゃん」カテゴリの最新記事