心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

充実の週末

2012-07-22 08:41:26 | ファミリー
昨日から今日だけで、5回も更新。 ただいま6回目でございます。
話題があるのはいいことだわ。

生きてりゃ何もないってことないですから。
食べ物が美味しかった、まずかったとか。 鳥がさえずっている。 水やりがしんどい。
夫の愚痴・・・などなど。

お出かけすると、話題も一気に増えます。 
ロンドン記なんて自分でも呆れる。 でもあれは一部です。

銀座三越で、ぶらぶらショッピング。
姪ちゃんが買う時は、私も一緒に選んで、私の買い物は彼女がアドバイス。

お互いに一人で行動することが多いから、たまには二人で選ぶのも楽しいです。

たまたま雑貨のセールをしていたので、アナスイのネックレスを買いました。
               
                

ピアスとお揃い。 ゴージャスでしょ? ジュエリーでなくただのアクセサリー(笑)。
だから安い! 半額になっていたのでピアスとセットでお買い上げ。

これはピアノ発表会用です。 ネックレスは重ねてもいいし、単独でも出来るし。
もう来年しか出ないけど、見つけた時に買っておかないと探す時になかなか見つかりません。

ピアスもねぇ、保育園で付けられないから穴が塞がってしまって・・・ 

アナスイってカラフル、キラキラですが、これは新製品とかで落ち着いた感じでした。
ロンドンに行くと、必ずスワロフスキーのお店を覗きます。

もういくつか持っているので、今回は見ただけでした。 ロンドンでは高い品は買わないし。
なのでリーゾナブルで楽しめるアナスイを三越でゲット。

               

最後は地下のジョアンで、人気のコーンパンを買って帰ります。
私は前のほうでしたが、あっという間に列が並び、姪ちゃんもびっくりしていました。
コーンパンはほんとにすぐ売り切れますね。 一人10個まで。 

もちろん私も10個は必ず買います。 昨日は姪ちゃんにも2個おすそ分け。

いや~楽しい日本橋、銀座歩きでした。 姪ちゃんも充実したと言っていました。
のんびり女性二人旅、ではない街歩き。

”でも一人で歩く時はゆっくりでないよ、こうやってさっさと歩くんだよ”とやって見せました。
すごい! という姪ちゃんの目。 呆れていたのかな(笑)。

日々、何事も予定通りにいかないことはあります。 だから面白い。 人生も・・・
思いがけないことがあるから人は楽しいし、刺激ももらえます。

まだまだ続くよ、ハプニング。

日本橋から銀座に移動する地下道で、姪ちゃんがすれ違った男性に声をかけました。
相手の方は、誰?という感じで一瞬、とまどっていました。

以前、仕事で数日関わった別の職場の男性だったよう。
短い日数だったにも関わらず、まして時間が経過しているのに、姪ちゃんは覚えていました。
”仕事上、名前を記憶していた”とのこと。 顔も記憶していた!

しばし立ち話をしていたので、私は遠慮して離れていました。
それまでも十分に楽しかったけど、そこから姪ちゃんはますます笑顔になりましたね。

どうやら憧れの人だったよう。 フフフ~ばらしちゃった。
”もう、おばちゃんたら~”という声が聞こえそう。 

かっこいい人でしたが、もう独身ではないとのこと。
そうか、姪ちゃんの好みの男性が解りました。 いい人が現れますように。

広い東京で、憧れだった人に一瞬でもばったり会うなんて素敵!
私の前にも現れないかなあ。

<DAD>のカードに父へのメッセージを書いてもらったし、銀座に行ったかいがありました。
たいめいけんのとろとろオムレツも食べられたし。
コメント    この記事についてブログを書く
« レトロな老舗 | トップ | 桃、大好き!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事