子育てアドバイザー/心理カウンセラー グランマ39のページ

認定ベビーシッター/認定子育てアドバイザー/認定1級心理カウンセラー
グランマ39のページにようこそ!

金色が似合う

2019-01-13 13:34:48 | 暮らし
正月は、福岡の妹宅から見た初日の出写真を載せました。
今朝はレインボー。 いいことあるかな?

                  

昨年は、いいことづくしだった。
結婚式や孫誕生、資格も増えた、生の羽生選手を二度見た(何度も書いている)。
宝くじは1万円当たった。 
他には? 父や身内との再会、新しい仲間たちとの出会い。

なにより健康に暮らせたことは大きい。 
時々うーんというおっさんもいましたが。 三日ほど絶食すると復活します。
そして懲りずにまた食べるようになる。 用心してくれ~と言っても聞きやしない。
まあ苦しむのは本人ですから。 私は妻として消化のいい食事を作るのみ。

今年もいいことがあるといいけど、とりあえずポジティブに生きていきたい。
何事も悪い方に考えると、心身が不調になりますから。

新年に和室に掛けた二つのカレンダー、クリップを替えてみた。
金色です。 100均ではなくイオンで買った。

                   

前回アップした羽生選手と皇室のカレンダー。 どちらも金色が似合います。

                            

連覇後の園遊会で、羽生選手は皇室の方々とお会いしました。
羽生さんは目の前で天皇陛下とお話しされ、その後、国民栄誉賞もいただいた。
天皇様ももうすぐお目にかかれなくなるので、昨年の園遊会に招待され良かったです。

私も二年前の正月、皇居参拝に行ったし、好きな羽生さんと天皇一家のカレンダーがあり嬉しい。
クリップを金色に替えたことで、いっそう上品な雰囲気になりました。
クリップで掛けると破らなくて済みます。(どこかで読んだ人のアイデアをいただき)
クリップのつまみ部分に画びょうを挿します。

羽生選手は3月の世界選手権に出られますように。
一年前の今頃は平昌五輪に出られるか、ハラハラしていましたね。
劇的な復活を遂げ、悲願の二連覇達成。 
来季も現役続行するそうでありがとう! いつか4Aが成功しますように。
天皇ご夫婦、ご高齢なのに多くの被災地を訪問され、ただただ頭が下がります。

ばっちり~になったカレンダーを眺めて、思わず手を合わせたくなりました。
祈りと感謝をこめて。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 叶わない夢だけど | トップ | 忘れてはいけない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事