子育てアドバイザー/心理カウンセラー グランマ39のページ

認定ベビーシッター/認定子育てアドバイザー/認定1級心理カウンセラー
グランマ39のページにようこそ!

楽しかったお正月

2019-01-06 11:23:56 | ファミリー
今日はすでに6日。 ほんとに早い。
あっという間に時は過ぎて・・・そして老いていくのだな。
新年だから歳のことは考えるまい。

今年は全員集合で、楽しい新年開始でした。
長男は、皇居参拝に行ったそうで、皇室カレンダーと最中を買ってきてくれました。

私たち夫婦も、息子と一緒に参拝に行ったことがあります。
大混雑だった。 その時、皇居で採れたハチミツなど購入しました。
遠目でも行って良かったと思いました。

今年は特別な参拝。 時代の節目だから私も行けば良かったかなあと思ったけど。
でも、息子が買ってきたお土産に満足です。

                            

和室に羽生選手のカレンダーが掛けてあるので、皇室の方は反対側の壁に掛けました。
最中は味わっていただこう。 大好きな最中。 

                  

現在、私が予定があり多忙なため、集合しても料理は半分手抜き。
仕出し弁当を取り寄せ、いくつかおせちを用意してビュッフェスタイルにした。

                            

全員たいらげて大満足でした。 
私が作る料理は全部薄味ですので、物足りないかもしれない。
正月料理は味が濃いので、自分で作るものくらい薄味でいいと思うけど。

家族集合の主役は生後3か月半のお孫ちゃん。 みんなのアイドルだった。
兄から弟への出産祝い。 みんなの歓声があがりました。
ミッキーのオムツセット。 箱に風船が詰まっていました。

                   

普通のオムツケーキは知ってるけど、ミッキータイプは初めて。
ミッキーがバイクに乗ってて、ハンドルの所に赤ちゃんの靴下がかぶせてあります。
にくいなあ。 どこに何が入ってるか発見が楽しい。

さすが、ディズニーの年間パスを持っているおにいちゃんからのギフト。
もう大昔にしかランドに行ったことがないシニア夫婦も、きゃあきゃあ喜んだ。

家族が集まるのは準備と後片付けで大変ですが、それ以上の幸せをもらえる。
来年は・・・今年が始まったばかり。 まだ先のことは考えないでおこう。

今年も公私、頑張ります。 よろしくお願いいたします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 食べられる幸せ | トップ | 七草がゆの日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事