子育てアドバイザー/心理カウンセラー グランマ39のページ

認定ベビーシッター/認定子育てアドバイザー/認定1級心理カウンセラー
グランマ39のページにようこそ!

叶わない夢だけど

2019-01-11 15:25:58 | 暮らし
一月も三分の一が過ぎた。
今週から仕事、ピアノレッスン、スカイプ英会話をスタートしています。
今までの経験から何事も継続が一番大事と痛感しているので。
もちろん、私にしては無謀な試験の勉強も毎日やってるし。

慌ただしく毎日が終わるのは、ある意味、充実しているからか。
そういえば、初夢も見る暇がなかった(笑)。
寝たと思ったらすぐ朝が来て・・・ ああ、また洗濯物干している~って感じ。

そうやって一年が終わるのだな。
気が付けば・・・超高齢になって父みたいにステーキ食べてる?

初夢くじは千円が当たった。 この前は1万円当たり! 運がいい方か?
貴重な千円は、もうすぐ4カ月の孫ちゃんにあげます。
産まれて4カ月でもらう人生初めてのお年玉。

1万円以下の少額当たり金は、お孫ちゃんにあげることに決めました。
先日の1万円も送ったら、メリーを買ってもらい孫ちゃんは大喜び。
手足バタバタ~の動画が来た(笑)。

一万円以上当たったら・・・タラレバは好きではないが、あれこれ考えるのは勝手。
豪勢なランチに行こうか。 旅行に使おうか。

もし高額なら、まだやっていない箇所のリフォームしたい。
そしてゆっくり考えながら、人生でやり残したことに使いたいもんだ。
主婦の夢なんて可愛いもんです。 無駄な遊びには使わないし。

父の長年の宝くじ夢は壮大です。
ホームを建てて、身内をスタッフで雇うそう。
医者、看護師、介護士、カウンセラー、エンジニアもいる。
そうなったら、全員がわがままな父にあごで使われますよ~ 

この夢に長年お付き合いしてきました(笑)。
ハイハイ、そうだね~と言ってきたけど、いくつか施設を代わった父の願望かも。
誰だって、長年暮らした場所で終わりたいもの。

まあでも、父は幸せです。 快適なホームにいて、身内がよく来てくれる。
この前、父と話した時、ヒレステーキをお願いされたっけ。
じゃあ、また一万円当たったら上等牛肉のお土産ということで。

当たらなくても食べさせてあげましょうかね。 
94歳でステーキ、聞くだけで元気出ますわ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 七草がゆの日 | トップ | 金色が似合う »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事