心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

久々のおしゃべり

2019-03-06 17:49:20 | 友人、仲間達、Yちゃん
しばらく休んでいた仲間会に参加しました。
久々に会う友人たちとのおしゃべりは楽しいものです。

合計4時間。 夫が呆れています。
”何をそんなに話すの?”
いろいろで~す。 今時のシニア女子の話は尽きない。
今日もお土産もらってきた。

Jさんのオーストラリアの土産はおしゃれ。
ハンドメイドのプディングとクッション型のポプリ。

                 

仲間からもミニタオルやお菓子をいただき。
長い付き合いで、もうお土産はなしでと決めたけど、いつしか再開。
どこかに行けば仲間の顔が浮かび、つい買いたくなってしまいます。
なので、みんなも同じだと思い、ありがたくいただきます。

                 

気持ちが嬉しい。
旅行話を聞くのも楽しいです。 カニ食べ放題とか・・・

最近は、話題が少しづつ変わってきたような。
この仲間たちは、ピアノや歌、他の趣味も多才でいきいきと暮しています。
勉強して資格にチャレンジするのは私だけですが、皆が話を聞いて応援してくれる。

有難いことです。 夫だけに話してもつまらんし・・・
今までは家族、孫の話も多かった。 ピアノ発表会で何弾くとか。

今日は、今増えている高齢者が被害者になる詐欺や、健康の話など。
あと、墓じまいの話題も。 時代は変わった。 
子供世代に面倒なことがいかないように気配りする親が多いようです。

今から夫婦、親子で考えておくと安心かもしれません。
面倒なことは先送りになるけど、いつその時が来るか解らないから。

てなわけで、久しぶりの仲間会は楽しく、中身が充実したものでした。
明日は仕事。 こちらもお休みを取っていたので久々です。
馴染みの赤ちゃん達に会うのがたのしみです。
コメント