心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

晴天の日に

2018-05-22 22:52:04 | 暮らし
今日は暑かった。 まだ5月だというのに。
明日は気温がかなり下がるらしい。 体調を崩さないようにしないと。

7月初めに仲間会で国内旅行をすることになり、急に打ち合わせに行きました。
夫も休みだったので、私がいない間、花の植え替えをしていたようです。
車庫を使って園芸ができるので、車がないときがチャンス。
庭は陽が照って暑いから。

今頃の季節は花も長持ちしないので、夫は悩んだようです。
私は気にしないので、枯れていなければオッケー。
お好きなものを植えてちょうだい~と言って出かけました。
帰宅したらこれ↓ 私はやらないので文句は言いません。

                           

庭や外回りのバラは、終わりに近づきました。 
華やかだった自宅周辺のお宅も、かなりバラの花びらが散っています。

うちのキッチン側ポーチに、アーチ型の白いミニバラが咲いています。
まだ一部で、これからいっぱい咲くかも。

                 

先日のロイヤルウェディングで、王子と花嫁がバラのアーチから出てきました。
あのバラは大きくて美しかった。 

イギリス郊外で見た一般家庭の庭のバラ。
ロンドンのパークで見た変わった名前のバラたち。

バラに囲まれたベンチに一人座って、至福の時を過ごした日もあった。
今思えば、何回もよく一人で行ったもんだと我ながら感心します。

バラの時期には、いつもイギリスのことを思い出します。
今より若くて行動的だった自分のことも懐かしんで。

”植え替えでしゃがんでて腰が痛くなった!”と言う夫をねぎらい、おビールをどうぞ!
勝手に手酌ですけどね、うちは。
コメント