心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

頭のなかでもおさらい♪

2010-04-13 13:36:29 | ピアノ・音楽
久しぶりにピアノレッスンに行ったら、室内がリニューアルしてありました。
新しい独特の匂いがつんと鼻にきました。

レッスンをさぼっていたのではなく、教室がリフォームのためお休みだったのです。
銀座のヤマハなんかも改装したらしいです。

久々でも練習はやっていたので、前回よりは少しは進歩したかなあと思って、いざピアノに
向かい演奏開始。
ギャフンでした~ やはりまだまだ弾きこなせないです。 練習量が足りないのだ。
難しい曲を選んでいるのだから、かなりの弾きこみが必要かと思います。

今朝ジムでマッサージしながら、頭の中でレッスンのおさらいをしてきました。
もちろん家でもピアノを弾きますが、直しを忘れないよう頭の中で演奏したのでした。
”ここのところ、はっきり弾くよう言われたなあ”と・・・

新しくなった小ホールとグランドピアノを見て、発表会が近くなったようで今からドキドキ。

でも最近は、あがらない方法よりどうしたら開き直れるかを模索します。
一に練習、二にも練習しかないですね。

真央ちゃんを思い出せ!と自分に言い聞かせています。
一流のスケーターと一緒にして悪いけど。
もう神頼み、真央頼み、何でもすがりたい。 しかし、最後は自信をつけた自分頼みですね。
コメント