連休明けに阿蘇と久住に行ってきました。
今回はとにかくゆっくり過ごすこと・美味しい水を汲む・あればトウモロコシを買う。
この3点が目的です。さあ出発
ばーばは、7時には出発と言ってましたがやはり8時を過ぎてからの出発!!!
まず高千穂峡に向かいます。九州道で熊本方面へ御船インターで降りて高千穂へ
思いのほか早く高千穂峡に到着。
ここはボートに乗らねば。早速ボートに何十年ぶりかでボートこぎ。
平日なのに結構な人出でした。30分間ボートでうろうろしてから
天岩戸神社にお参りして今日の宿のボスコへ
途中の風景・・・根子岳と草原です。
気分爽快になりますねえ。。気分よくドライブして飯田高原のボスコに到着
今日の宿泊は、ふた組だけとのことでほぼ貸し切り状態!!(ラッキー)
ここの温泉も気に入ってるじーじとばーばです。
カラスの行水のじーじですがまあゆっくり過ごしましょう。
楽しみな夕食です。食後はバーで過ごす予定なので
まず飲み物は白ワインから
じーじの大好きな鴨からスタート・・しかもバルサミコ酢のソース!!
美味しいねえ・・・っで次はワインは赤に
お皿は豊後牛の何チャラ
これも美味しくいただきました。ほどよく酔いもまわって。
食後はバーに移動
ボスコのインテリアが気に入ってます。拙宅のリフォームもここを参考にしました。
バーでは暖炉に薪が・・私たち夫婦のために用意されてました。
お酒も日本酒をお願いしていたら美味しい地酒が用意されていました。
じーじはワイングラスで日本酒。ばーばはライチのリキュール
じーじはちょっとだけ飲み過ぎ??以後の写真は無し・・・
気持ち良く酔っぱらっていました。
星を見ようと思ってたんですが・・・以後爆睡でした。
翌朝です。ボスコの中を朝食時間まで散歩??
高原の朝はこの季節・・気持ち良いねえ。
美味しい朝食でした。自家製ベーコン 美味かった!!
『美味しかったねえ』とばーばと話してたらマネジャーさんが
『豊後牛のミニカレー用意してるんですが・・いかがですか??』
即答で・・いただきます!!
はい・・朝からおなか一杯です。
お昼はだご汁をと思ってるんですが食べれるかな??
スタッフ皆さんのお見送りを受けて出発!!
お世話さまでした。また遊びにきますね。
あとは、美味しい湧き水を沢山くんでくじゅう花公園に寄って
お昼は、きっちりだご汁はいただきましたが・・残念写真なしです。
おみやげの美味しいトウモロコシを買ってから一路帰宅。
たった一泊の小旅行でしたが、ばーばはリフレッシュできたようです。
じーじも、ゆったり過ごせて非常に楽しい小旅行でした。
最新の画像[もっと見る]
-
今年もよろしくお願いします。
9年前
-
栄翔くんの七五三と杏衣梨ちゃんの初誕生祝いです。
9年前
-
久しぶり・・阿蘇方面へ
10年前
-
久しぶり・・阿蘇方面へ
10年前
-
久しぶり・・阿蘇方面へ
10年前
-
久しぶり・・阿蘇方面へ
10年前
-
久しぶり・・阿蘇方面へ
10年前
-
久しぶり・・阿蘇方面へ
10年前
-
久しぶり・・阿蘇方面へ
10年前
-
久しぶり・・阿蘇方面へ
10年前



何時もながらリッチなお食事羨ましい
今回もご馳走です。それに、花の絨毯、素晴らしいです。良いご旅行でした。
図書室もある温泉付きリーゾート・・数日過ごせたら最高やろねえ。
高原はいいですねえ。黄砂も気にならず快適でした。
美味しい水も沢山汲んできたんですが・・・あっという間に全部使ってしまいました。
つつじの頃に行きたいのですが
日曜に行事が多く平日に少し休もうかと思っています。
高千穂峡のボートどんな感じかな?
仙酔峡のつつじは何年か前に行ってきれいやったなあ!!
今年は多分もう終焉してると思うけど・・・。
高千穂峡のボートとっても気分よく過ごせてお勧めやけど・・二日ほど経ってから肩と背中が痛い。
歳とると痛みが出るのも遅くなることを痛感してます。
いいですね~御夫婦で1泊2日のご旅行。
高千穂峡は憧れです。
絶対に1度は、ボートに乗りたいです♪
宿の料理も素晴らしいですね^^
秋風春風も、最近、レストランでバルサミコ酢の味を覚えたばかりです♪
サービスの素晴らしい宿、草原の先に広がる山、美しい花々の広がり。
美人の奥様もリフレッシュ出来たとの事、これが1番です。
秋風春風も、岩手県釜石市の長男と、彼女さんに会いに行きました。
そろそろ あちらのご両親にも、キチンと御挨拶をと♪
1400kmを1泊2日で・・・さすがに効きました><
高千穂峡は天孫降臨の地、ゆったり神話の世界にと思うんですがいつ行っても人は沢山おられるので
(じーじもばーばもそのうちの一人ですが??)・・・ゆったりとした時間を過ごすには真冬に行くしかないかもと思っています。
バルサミコ酢のソース イケるでしょう!!鶏とか魚のソテーには最適と勝手に決めてるじーじです。
ところで一泊二日で1400km・・大したもんです
ちょうど福岡から奈良の往復と同じくらいの距離。。じーじには一泊二日で走破できる自信はないです。
先方のご両親へのご挨拶 親の責務??とは言いませんがそれよりも親としての喜び方が大きかったように思います。
何度か行かれてるのでしょうけれど、綺麗なお写真ばかりです。