悠々人生

気が多すぎて「時間破産」状態。もっとゆっくりとした人生が目標です。

西志津おやじの会の忘年会

2016-12-22 19:16:27 | Weblog
 西志津おやじの会が公民館で忘年会を行いました。近くのスーパーで材料を買い、料理自慢のKさんが飲み屋風に料理をする、そして調理台を囲んだテーブルに座ったメンバーがいただくというスタイルでした。

 Kさんのたっての希望で受け入れたものですがKさんも調理を楽しんでいましたし、私たちも鯵のカルパッチョや厚い卵焼き、焼き鳥、その他数品目の料理を出してもらえるので大歓迎です。飲み物の差し入れはありましたし、会費は料理の材料代だけですから安いものでした。

 11名の参加でしたがそれでもいつもなら3つぐらいの話の輪になってしまいます。しかし使い慣れている調理室ですから、今日は全員が同じ話題で話ができるように考えました。順番に一人一人が話をしてそれに質問をしたり意見を言うのです。

 染井野にオープンした温泉についての話題や、長女と次女の息子がそれぞれ高校でサッカーをやっているが、たまたま全国大会の決勝戦で対戦することになった。その応援で大阪まで行ったが、どちらを応援するにしても難しい立場だったという羨ましい話も聞けました。

 来年の4月には震災後3回目の東北旅行を行うので幹事のNさんからの話もありました。今度は宮城県、岩手県に加えて福島県で原発に関連して避難していた方々の話も聞けるそうです。私は陸前高田や気仙沼、南三陸の復興状況も見てみたいのですが、特に若い力が結集した女川町に関心があります。また車の渋滞で悲劇を生んだ閖上にも寄れそうです。
 
 本当に気心の知れた素晴らしいサークルなので、高齢化は避けられませんが元気で前向きに進んでいける仲間たちです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017宝船 | トップ | 私の年末 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事