悠々人生

気が多すぎて「時間破産」状態。もっとゆっくりとした人生が目標です。

"お疲れさん"旅行

2014-12-24 18:56:17 | Weblog
 毎年2学期が終わるのを待って朝の見守りをしている仲間と1泊旅行をしている。自分たちに「ご苦労さん!」と言い、無事故で過ごせたことに感謝する旅で、朝5時半とか6時に朝食の用意をしてくれる奥さんたちにも感謝しようと、夫婦で参加するため3組6名になる。

 今年は千葉の国民宿舎「サンライズ九十九里」にしたが、食事も充実しているし部屋もきれいなので喜んでもらえた。風呂も太平洋を望み日の出を拝みながらの入浴ができるので楽しみにしていたが、残念ながら水平線に雲があって太陽が顔を出したのは20分後だった(写真1)。

 今年は大きなプレゼントがあった。Iさんが芋焼酎の「森伊蔵」を持ってきてくれた。アメリカにいるお嬢さんが機内販売で買ってきてくれたらしいが、私はブランド名こそ知っているが見たのも飲んだのも初めてのものだった。(720ml瓶が20000円前後するので私にはとても買えない)

 お湯割りではもったいないので風呂上がりにロックでいただいたが、まろやかで飲みやすい。飲んだことのある「魔王」などとの違いは分からないが、高級品(高価品)ということが頭にあるので美味い。

 夕食は年末企画の鍋料理コースで、海鮮なべとしゃぶしゃぶの2種類にした。二つの鍋料理を楽しんだがしゃぶしゃぶの牛肉も良かったし、海鮮鍋もハマグリやエビ、ホタテ、そして野菜が美味しかった。

 8時からはホールで地元の小・中・高校生の劇団「サンブステップス」によるミュージカル「輝ける場所へ」の上演を(写真2)鑑賞した。主として高校生だと思う12名の出演者が、一生懸命に踊るのに感動した。

 道の駅で正月用の買い物ができ、ゆっくりと静養した楽しい2日間だった。


(写真1)

(写真2)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪の予防 | トップ | 大掃除 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事