光iフレームのユーカリアプリに精彩がない、さらに新しい情報もないので悪の循環、ほとんど開くことがなくなった。NTTがⅡにバージョンアップしても対応せず、3月末で保証期間を終わるというが、無料で配布されたものだから仕方がないだろう。
写真を飾るだけに使うのではもったいない。努力次第でソフトを充実できるのだから私に営業をさせてくれないか、などと考えていたら山万の折込み広告が入り、今度は「ユーカリが丘に住む人、遊ぶ人、働く人 必携・ユーカリアプリ」との案内が入る。
スマートフォン(スマフォ)に乗り換えたのだ。確かに便利だろうし山万にとっては機器のメンテナンスなどの手間が掛からない優れものだ。光iフレームでユーカリアプリを利用していた人の年齢層は分からないが、スマフォはソフトのダウンロードや操作が難しくて、高齢者には扱いにくい。
そこで「遊ぶ人、働く人」を対象にしたのだろう。でも地元の店舗を利用しているのは高齢者が多いのだが。ソフトもこれを機会に充実するなら面白いが山万にそんな企画力、営業力、そして持続力させる力があるだろうか?
地元密着を標榜するなら、私たちが期待するのは災害時にリアルタイムの情報が流せるようになってほしいこと。地震で火災が発生したらその状況を、避難しなければならない大災害の時には避難所の受け入れ情報などだ。
「ユーカリが丘周辺の安全・安心・便利情報、約150店舗と施設の情報を簡単に確認、ご利用いただけます」ともいう。ともあれ私たち高齢者がスマフォを欲しいという気になるような内容にして欲しい。
写真を飾るだけに使うのではもったいない。努力次第でソフトを充実できるのだから私に営業をさせてくれないか、などと考えていたら山万の折込み広告が入り、今度は「ユーカリが丘に住む人、遊ぶ人、働く人 必携・ユーカリアプリ」との案内が入る。
スマートフォン(スマフォ)に乗り換えたのだ。確かに便利だろうし山万にとっては機器のメンテナンスなどの手間が掛からない優れものだ。光iフレームでユーカリアプリを利用していた人の年齢層は分からないが、スマフォはソフトのダウンロードや操作が難しくて、高齢者には扱いにくい。
そこで「遊ぶ人、働く人」を対象にしたのだろう。でも地元の店舗を利用しているのは高齢者が多いのだが。ソフトもこれを機会に充実するなら面白いが山万にそんな企画力、営業力、そして持続力させる力があるだろうか?
地元密着を標榜するなら、私たちが期待するのは災害時にリアルタイムの情報が流せるようになってほしいこと。地震で火災が発生したらその状況を、避難しなければならない大災害の時には避難所の受け入れ情報などだ。
「ユーカリが丘周辺の安全・安心・便利情報、約150店舗と施設の情報を簡単に確認、ご利用いただけます」ともいう。ともあれ私たち高齢者がスマフォを欲しいという気になるような内容にして欲しい。