なおじい(HOBBY:カメラ・ビデオ撮影・DVDオーサリング/資格:ラジオ体操指導員・防災士・応急手当普及員)

身についている『ワザ 』でボランティア活動・地域社会とのコミュニケーション、楽しいシルバーライフ目標で有意義に過ごす 。

9年周期で巡る!五黄土星の運気

2020年01月07日 07時13分38秒 | 健康・病気

9年周期で巡る!五黄土星の運気
五黄土星 2020年から2028年までの9年間の運気

五黄土星 9年間のバイオリズムグラフ
上記の図は、2019年から2027年までの「五黄土星の9年間の運気」の運気を図にしたものです。
図については、【九星気学 運気の活用法「五年辛抱して五年で伸びよ】の記事に詳しく説明しています。

 

五黄土星は中央(中宮)が定位置で八つの星を支配する「帝王」であります。

五黄土星生まれの人は「弱きを助け強きをくじく」ヒーロー気質で情が厚く、責任感も強いです。
それゆえにトラブルに巻き込まれることもあるのですが、不撓不屈の精神力は九星で一番!

人生全般的な流れとしては、中年期に頑張った人ほど晩年に恵まれます。

ただ、五黄土星は「二元性」を担う星ですから、二極化しやすい傾向があります。
なので…
2020年から2028年までの9年サイクルで巡る運気をしっかり捉えて漏れなくチャンスを掴み開運に繋げましょう!

 

<iframe id="aswift_1" name="aswift_1" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" width="748" height="90"></iframe>

 

五黄土星 2020年の運気は…”成長期” 才能を活かす一年

九星気学 2020年の年盤

「震宮」という「東」に入る年は、9年に一度の「飛躍の年」

蒔いた種の芽が出る時期(一年)です。
良い土に良い種を蒔き良い「芽」が出る…その芽吹きの2020年

2019年に蒔いた種の芽が出るので、何事も成果が表れ始めます。
基本的には、この時期に勝負(独立)をしたい!…そんな思いも表れる時期です。
何事も勢いがあるので、出会いもありますし、良い情報も入手できる一年です。
しかも、才能を発揮できる一年です!!

2020年の得策

育てたモノの芽が出るのは、とても嬉しい事ですが「軽はずみな行動は厳禁」です!
表れ始めた「芽」は、まだまだひ弱で生まれたての赤ちゃんのようなものですから、しっかり守りの固めつつ育てていきましょう!
逆に、結果が表れなくても、「芽が出ない理由」がハッキリ表れます。
諦めず、良くないところは改善する努力を行いましょう。

2020年 五黄土星の運勢

2020年五黄土星の運勢

五黄土星 2020年の運勢を仕事・転職・出会い・恋愛・結婚・健康・金運の深掘り記事は、こちら2020年 五黄土星の運勢」御覧下さい。

2020年 初詣は恵方参り
2020年の五黄土星は歳徳神さまのご加護が期待できる!
二年参りと正月三が日の「初詣の恵方参り」についての記事は下記リンクからご覧ください。

 

2020年 五黄土星の月運

五黄土星 2020年 吉方位

2020年の年盤における ”五黄土星の吉方位” を生まれ月(月命星)別に記載しています。
詳細は、下記リンクからご覧ください。

五黄土星 2020年 吉方位カレンダー

毎日の吉方位が一目でわかる ”日盤吉方カレンダー” です。
このカレンダーはは、本命星月命星が共に吉方となる最大吉方と…
本命星のみの吉方位を色分けして記載しています。

生まれ月別 で記事を作成しています。

 

 

スポンサーリンク
<iframe id="aswift_2" name="aswift_2" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" width="336" height="280"></iframe>

 

五黄土星 2021年の運気は…”福運期” 何事も順調に調う一年

「人生の春」の時期。
良い土に良い種を蒔き良い芽が出て「良い花」が咲く2021年
何事も形になり、整う年です
地味にコツコツと努力を重ねて着た方には、「信用」と言うご褒美が頂ける年です。
その信用で仕事も順調に整い、さらにご縁もあります。
縁談も整うとしですから「結婚」も具体的になるでしょう。

2021年の得策

臨機応変な対処能力が求められる一年です。
もともと自信家の五黄土星の方ですから何事も自信をもって取り組むでしょう。
しかし、あれも!これも!と手を広げ過ぎると手が回らず、さらには信用を失うことになる恐れがあります。
欲張らない事!何事も腹八文目にしましょう!

 

<iframe id="aswift_3" name="aswift_3" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" width="748" height="90"></iframe>

 

五黄土星 2022年の運気は…”静観期” 振り返りの一年

実りの一年。
昨年(2021年)咲いた花が実る年が2022年。
上昇運気に乗っていた五黄土星ですから良い実り(結果)が得られている事だと思います。
運気が良いから…と言って、運にあぐらをかいて怠けていた方には、当たり前ですが「実り」はありません。
3年間頑張っても実らなかった方は…
どこで道を間違ったか?
やり方が間違ったか?
思案する一年です。
予想通りに実った(結果が表れた)方でも「これで良い!」と思い気を抜いてしまうと豊かな収穫が望めません。

2022年の得策

何事も結果が良くても、悪くても、一度過去を振り返り思案する時期です。
ポイントは、分相応以上の欲を出さず、おごらず、怠けないことです。
もともと、帝王としての素質を持った五黄土星ですから現状で満足してはいけません!もったいないです。
また、裸の王様にならないように気を付けましょう。
周りの人々に労をねぎらうように心がけて過ごしましょう。

 

<iframe id="aswift_4" name="aswift_4" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" width="748" height="90"></iframe>

 

五黄土星 2023年の運気は…”強運期” 成果の一年

収穫の一年
基礎を固め、種を蒔き、花が咲いて、実りの時期…やっと収穫の時期を迎えます。
2019年から2023年までトラブルも少なく恵まれているので豊かな収穫が期待できます。
2023年も順調で、良い仕事が出来る一年になるでしょう。

2023年の得策

人生の先輩(上司や目上の方)の意見や協力がとても大切で、その力が有難く思う時期でもあります。
周りの人々の協力で今の自分があることをしっかり理解し承知しましょう。
おごりは禁物です!
ご縁を大切し公明正大な考えを発揮できる一年です。
キーパーソンは、上司や後援者の方です!

 

スポンサーリンク
<iframe id="aswift_5" name="aswift_5" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" width="336" height="280"></iframe>

 

五黄土星 2024年の運気は…”喜悦運” 人脈広がる楽しい一年

「収穫祭」悦び祝う時期です。
人間関係が広がり悦び事が多い一年です。
吉神(歳枝徳)も同座するのでハッピーな一年となります。
歳枝徳とは…災いを救い、弱きを助けると言われています。

人脈も広がりますが恋愛に関しても出会いが多い一年です。

2024年の得策

金銭トラブルや恋愛トラブルにも繋がるもとは「言葉」ですから…
「口は災いの元」これを心得て、この一年を過ごしましょう!

プラス的な表現(言葉)を発するように心がけ、人々にハッピーを与えるようにすると、あなたのハッピーが倍増します。
マイナス的な表現は全て封印です!

 

五黄土星 2025年の運気は…変化・改革の一年

変化・革命の一年。

引越しや転勤など環境の変化などが起こりやすい一年です。
また、必要なもの、不必要になったものなどを整理する一年でもあります。

運気は下降中ですから自己都合による変更を行うと停滞が起こり、良い結果に繋がりにくくなるので気を付けましょう。

恋愛面では、復縁の可能性あり!
その反面、バッサリ!清算する年でもあります。
悪習慣を断ち切るには良い年なのです。

2025年の得策

何事も早急に結果が出る時期ではありません。
その為、状況改善の為の行動が停滞を起こす可能性があります。
ただ、変化を拒む事は、進化を拒む事にもなります。
現状にしがみつき過ぎると結果的には時代から取り残されることになります。

状況に応じた冷静な判断と行動力が必要となります

 

五黄土星 2026年の運気は… ”頂上運” の一年

過去の学びや経験を人々の為に活かすように心掛けることで運が開けます。
その働きかけが評価されます。

脚光も浴びる一年になるでしょう。

ただし、光りを浴びれば、陰が現れます。
人間関係においては「離合集散」のようなことが起こりやすい運気です。

2026年の得策

評価された結果に対し真摯に受け止め学ぶ一年です。
予想以下の結果でも、評価に不満を抱くのではなく真摯に受け止めましょう!
逆に予想以上の評価を得やすい一年です。
慢心せず「謙虚」に受け止めることで品格が上がり、ステータスアップも得られるでしょう。

五黄土星は卑屈になったり、自分自身が腐ってしまうとチャンスの神様が去ってしまいます。
常に前向きで明るく、不屈の精神を養うことで開運に恵まれます。

 

スポンサーリンク
<iframe id="aswift_6" name="aswift_6" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" width="336" height="280"></iframe>

 

五黄土星 2027年の運気は… ”坎入運” 基礎づくりの一年

運気だけでなく自身の意識も内向きになりやすい運気。

決して、内向きになることが悪いことではありません。

自己の内面磨きに相応しい年なのです。

しかし、モチベーションは上げる方が良い結果に繋がります。

2027年の得策

運気としては低調な一年ですが、集中力や探求力に恵まれる運気です。

自己啓発などを通じて自己の内面と向き合うことで、更なるステップアップへ歩むきっかけをつかみます。

その取り組みこそが人生の基礎を固める開運行動です。

物事が思うように進まない年ではありますが、焦る必要はありません。

昨年に続き、五黄土星には吉神さまのバックアップに恵まれています。

 

五黄土星 2028年の運気は… ”育成期” 手堅い準備で堅実的に歩む年

「蒔かぬ種は生えぬ」

9年サイクルで巡る年運で「冬」が終わり、冬の寒さは残るものの、春が訪れ始めます。

年明け早々は、スロースタートですが、立夏以降から運気はグングン上昇します。

この一年(2028年)は、将来手に入れる「成果(目標達成)」となる「種を蒔く年」です。

チャンスに繋がる種をしっかり蒔くことで、2029年に訪れる芽吹きに繋がります。

2028年に仕込むチャンスの種は堅実性の高さも必要だが、異質な要素も取り入れて柔軟性と力強い発芽力をもったチャンスの種を蒔く必要があります。

焦らず、確実に「良い種」を蒔くことが大切な開運行動です。

2028年の得策

2028年の五黄土星の運気は最も低調だった運気から上昇し始め、これまら3年間上昇運気となります。

2028年は、陽の光を強く浴びるので、陰日向なく勤勉に働く姿勢が評価されます。

持久力と勤勉さが高まる運気に恵まれます。

ただ、自己の価値観や拘りに執着すると、成長の幅を狭めてしまいます。

上下の身分に関係なく、人々(大衆)の意見に耳を傾けましょう。

そして従順に受け入れ、取り組んだ経験が「養分」となって、さらなる成長を促します。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿