グランデ七瀬中町スタッフ日誌

長野市の住宅型有料老人ホーム(高齢者マンション)スタッフのブログです。

おさらい会♫

2019-03-31 10:34:45 | Weblog
3月31日

 30日 入居者の皆さんが、日頃練習している成果をお披露目をする ❝おさらい会❞ を開催しました。

 オカリナ、ギター、詩吟と多彩です。
 お仲間が一生懸命頑張っている姿を見ようと、たくさんの方が聴きに来てくださいました。

   オカリナ  
        母さんのうた  揺りかごのうた  椰子の実(ピアノ伴奏) 浜辺のうた(ピアノ伴奏)  
        いつでも夢を(ギター伴奏) 夜明けのうた  故郷 

   ギター🎸  浜千鳥

   詩吟 
        大楠公(楠正成) 徳川斉昭
        やわらかに(短歌) 石川啄木
        月夜三叉口に舟を浮かぶ 高野蘭亭

 オカリナはチーム一丸となって、今回難しい曲にも挑戦されましたが、楽しく演奏されていました。ギター演奏も、浜千鳥という曲に懐かしさを感じました。
 詩吟は、ご披露前に詩吟の内容について説明してくださったので、その情景を思い浮かべながらお聞きすることができました。優しくのびやかなお声で感動しました。

   

   

       

 
 スタッフもハンドベル演奏を頑張りました。

        
    
          ちょうちょ  ☆彡キラキラ星    ❝良くできました

 そして、マウスオルガン奏者の篠原りょうさんも、応援に駆けつけてくださいました。

   

 音楽に心を込めることは、聴いている人にとって目には見えないけれど大切な何かが伝わるということを、いつもりょうさんの吹き語りから教えていただいています。 今回も良い励みになりました。ありがとうございました。

 頑張って演奏、発表された方々に、お花のプレゼント
 
   

 最後は、お茶とお菓子でほっと一息。今日の感想を語り合いました。

   

 いくつになっても、何かに挑戦することは素晴らしいですね。きっと、それが若さの秘訣かもしれません。
 私たちも、たくさん元気をいただきました。
 これからもご活躍いただきたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ホワイトデー♡ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事