グランデ七瀬中町スタッフ日誌

長野市の住宅型有料老人ホーム(高齢者マンション)スタッフのブログです。

おさらい会♪

2016-03-08 17:55:34 | Weblog
3月8日

 5日 入居者さんによるオカリナのおさらい会を開催しました。
オカリナ教室を始めてから7年目になります。日頃、一生懸命練習してきた成果を、みなさんに聴いていただきました。

 仲間が頑張っている姿を見て、みなさんもスタッフも元気をいっぱいいただき、大きな励みになります。
 ギターも加わって、年齢を感じさせない演奏に感動
 大きな拍手がおこりました。

  ~曲目~ アニーローリー 春のメドレー(春よ来い、春の小川、春が来た) おぼろ月夜 さくら 故郷 

  

 
 ギター演奏、哀愁漂う音色に聞き入りました。

  ~曲目~ 悲しき歌~ハバネラ  禁じられた遊び

  

 
 スタッフもお返しに、ハンドベルを張り切って演奏 間違えないで上手にできました。

  ~曲目~ チューリップ 春の小川 大きな栗の木の下で

        

 甘酒でほっと一息

        

 
 飛び入りでハーモニカ演奏

  ~曲目~  知床旅情  丘を越えて  ふるさと  95歳 音程もしっかりしていて、素晴らしい

 

 
 その後、みなさんで元気よく歌を歌いました。
 歌を歌うことは、唾液の分泌を促して、飲み込む力がつくようです。
 これからも、歌う機会をより多く作っていきたいですね。
 みなさんの頑張っている姿に、感動した素敵な一日でした。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿