グランデ七瀬中町スタッフ日誌

長野市の住宅型有料老人ホーム(高齢者マンション)スタッフのブログです。

音楽発表会

2014-04-14 17:55:44 | Weblog
4月14日

 12日 「音楽発表会」を開催しました。 今回で7回目を迎えます。

 トップバッターは、オカリナ演奏
今年で結成6年目に入ったオカリナ教室の8名の皆さんが、4曲披露しました。
今回は、震災復興支援曲 花は咲く に挑戦しました。とても難しい曲で、練習中大変苦労しましたが、本番はしっかりと吹けました。

 他にも、バラが咲いた(ギター伴奏) 春のメドレー 故郷 を演奏しました。どの曲も日頃の練習の努力が実を結び、息の合った素晴らしい発表ができました。

 

 次にギターの演奏。
曲は 待ちぼうけ 禁じられた遊び
年々上達が著しく、美しい音色とプロのようなテクニックにうっとりさせられました。



 発表の最後は、93歳の方のハーモニカ演奏
知床旅情 と 丘を越えて。 リズミカルで美しい音色と、元気で力強い演奏に会場中割れんばかりの拍手が起こりました。



 次回の発表がまたとても楽しみになりました。

 全ての発表が終わり、おいしいお菓子とお茶でしばしの休憩をとったあと、カラオケ映像を流して全員で歌を歌いました。

 今までは発表者の演奏を応援しながら聞いて下さっていた方々も、ここからは自分達も参加して歌います。皆さん、気持ち良さそうに大きな声を出して歌っていらっしゃいました。

 皆が一つになって作り上げた音楽発表会。 皆さんから勇気と感動を頂きました。幾つになっても挑戦するって素晴らしい~
 音楽と共に、グランデに春が訪れました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿