NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党

平和と平等と幸福を! 知らないといけない様々な現実と、考えないといけない物語を提供します。命のために、協力してください。

 胎児の実験。

2014-05-09 03:55:48 | 読むとためになるもの

◆中絶された胎児達は、全て母体の女性の許可を得て実験に回されているのでしょうか?

ほとんどの女性は胎児がその後どんな風に形を変えられるのか、何も知らされないんじゃないでしょうか?◆


化粧品の成分としてよくコラーゲン(動物の主要タンパク質)配合とか、胎盤エキスとかの表示を目にした方も多いと思います。
 これは皮膚に塗ると肌の保湿作用があると言う事です。
人間の中絶胎児や出産時の胎盤から抽出されたものが使用されることがあり、これらの「原材料」はほとんど産婦人科から業者に払い下げられ、それが化粧品メーカーの研究所や工場へまわされていくと言われています。


▽卵子が受精した段階を胚(はい)と呼び、細胞分裂を始めて成長していくまでは胎芽(たいが)と呼ばれているようです。
8週以降は人間の形を形成するようになり胎児(たいじ)と呼ばれます。

この胎児は、細胞 臓器 全身に至るまで、実に多岐多様な分野にわたって実験に用いられています。

 例えば、次のような例があげられます。

●母体への薬物投与
中絶予定の母体に特定の薬品を投与あるいは注射して、一定時間の経過後に胎児を取り出して。解剖し、薬物が内臓や脳内にどのように作用しているかを調べる。

●胎児への薬物投与
母体内の胎児に直接薬物を注射し、中絶後に解剖して薬物の生化学的反応を調べる。

●臓器の研究
胎児のすい蔵、肝臓や腎臓など各種臓器を取り出し、代謝を調べる。

●ホルモン抽出実験
胎児の臓器をすりつぶし、各種ホルモンを抽出する。

●臓器移植実験
妊娠後期の中絶胎児の骨髄移植や満期分娩の無脳児の臓器を他の幼児に移植する。

●組織培養実験
胎児の組織を試験管内で培養し。各種毒性試験などに用いる。

●細胞移植実験
胎児の細胞を動物や患者に移植する研究。

●医薬品原料製造
ワクチン製造原料。化粧品原料などに用いる。


このような実験例について詳しい事をお知りになりたい方は、産婦人学会、先天異常学会、移植学会、脳神経学会、再生医療関係の各学会誌、研究論文などを読んで見て下さい。


この「中絶胎児の研究利用」問題については、倫理的観点から市民団体から多くの反対の声が上がっています。
2002年8月には、厚生科学審議会科学技術部会で「ヒト細胞を用いた臨床研究のあり方に関する専門委員会」が開かれ、国としてのレベルで初めて中絶胎児の利用を行うべきとの議論がなされています。
 (これらの情報はインターネットを通じて得る事が出来ます。)

   新・動物実験を考える より。



 この地球は、そんなにも研究や実験を求めているんでしょうか?

日本では今も化粧品などでの動物実験が行われています。
実際、化粧品メーカーなどにメールとかを送ってみるとよく分かります。

 はっきりと

「していない。委託もしていない。動物実験をしている原料は使用していません。」
そう答えてくれるメーカーもある。

ややこしい文章で回答してきて、結局はまだ動物実験の廃止に全力で取り組んでいないメーカーもある。


動物実験 胎児の実験、抵抗出来ない順からいけば、次はきっと
 脳死状態のヒト 言葉を言えない身体障害者 身体の不自由な老人 瀕死の重症患者。

研究者にとっては、何で実験するかよりも研究の結果が全てなんじゃないでしょうか?
 例え賞賛されたその結果が数年後に重大な欠点が見つかったとしても。


百人の胎児を犠牲にして一人の大人が助かる。

  満足ですか?

一人の子供を犠牲にして百人の大人が助かる。

  嬉しいですか?


新しい命を作る為に次々と殺していく命。
両方を少しやめてみれば、どれだけ馬鹿げた事をしてきたのかが見えてくるかも知れない。

もし将来世界の人口が今の1000分の1になっていたとすれば、その人達はどう考えるだろう。

人影のない巨大なビル群を見、乗り手の居ない車の列を見、誰も身に着けないままの真新しい服やアクセサリーを見、何十億もの牛を飼っていた後の砂漠化した農場を見、大量殺戮兵器の山を見、その無数の関連施設を見、いつまでも残ったままの産業廃棄物を見、魚のいない海を見る。

昔の人達の行いを反省し、地球の中での人間としての役割を皆で必死に考えるかも知れない。


自分達の子供の・・

そのまた子供の、その子供の次の子供の 子供の子供に考えさせますか?

今自分達が考えない代わりに。

動物実験が人間を殺してきた。
医療の犯罪
1000人の医師の証言







(いつか分からないけど何年か前に書いた記事だと思います。状況はもっと悲惨になってることは間違いありません。)




★〓★〓★〓

ブログランキングに参加しました。1日1回の応援クリックお願いします
人気ブログランキング1 ブログ村ランキング2 JRankBrogランキング3 とれまが人気ブログランキング5 BS blog Ranking6


参加者の中から抽選で京都市伏見区深草のヴィーガンズ「魔法の焼肉丼」無料券をプレゼント♪ 応募してください。

毎日 動物実験反対キャンペーン
大阪近郊、各地でチラシ配りを手伝ってもらえる人連絡ください。

2月17日(日) 毛皮反対デモ告知まとめ http://ameblo.jp/nofur-demo/
神戸 三宮 毛皮反対デモ行進 15時に花時計前集合・集会開始~15時半出発 NO FUR神戸

3月3日(日) http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/7d554bd1d4f9e9aa92a5921e1c0b3a5a
動物実験反対デモ行進 大阪 動物を拷問から救うために集まろう!
本町 靭(うつぼ)公園に13時半集合・集会開始~14時半出発

3月9日(土) 未定
神戸コレクション ノーファーキャンペーン ワールド記念ホール(神戸ポートアイランドホール)

3月17日(日) 予定
神戸 三宮 動物実験反対デモ行進 14時半に花時計前集合・集会開始~15時半出発





よろしくお願いします。
ゆうちょ銀行 普通預金
『記号 14140』『口座番号 41658841』『店番418(ヨンイチハチ店)』
 ケイアンドリル コノセカイノタメニ
他銀行からのネットでの送金は、「店番号418(ヨンイチハチ)店」「口座番号4165884」になります。




            いいもの紹介します。       

ブログ内カテゴリー イルカ ドルフィンプロジェクト



転載でも何でも、動物を守りたい強い気持ちを持つ自分自身で判断していつでも自由に勝手にやってくれたら良いと思います。









国会議員になるために! 動物愛護党 福島
http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/c/8d35a1cb9a2d0d58c45381d14fb826bc








コメント   この記事についてブログを書く
« 狩りなら許しますか。猟(漁)... | トップ | 「なぜサルを殺すのか」―動物... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読むとためになるもの」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事