NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党

平和と平等と幸福を! 知らないといけない様々な現実と、考えないといけない物語を提供します。命のために、協力してください。

【動画】ドデスカ!で放送。豚くん譲渡希望プロジェクト 三重県津市の迷子ブタを保護するためのご協力を

2012-10-11 13:08:10 | ぶたさん 大内山(保護)動物園

【動画】 今朝のドデスカ!盗難鹿&三重の迷い豚特集

超人気のベジ漫画のなっちゃんが録画してくれました → 時々シュールな精進日和

10/11 名古屋TV ドデスカ!三重の迷い豚さん特集



ご意見送信フォームはこちら

今日のドデスカ!「動物園の鹿と迷い豚の特集」を見ました。
利益目的のために動物を檻の中に入れている動物園の動物に対する管理のずさんさがとても腹立たしいです。

迷い豚のほうは、番組内で元の飼い主が見つかると良いと散々言っていましたが、もしも飼い主が豚を家族として飼っていたのではなくて商品として飼っていたとしたら、元の飼い主の手に渡っても結局豚としての幸せな一生をを送ることなく殺されてしまいます。
畜産動物と呼ばれる動物たちの様子を、これを見て少し知ってもらえませんか?
http://youtu.be/6f8wRtpNaPc

そして今後番組で動物の事を取り上げるときには、もう少し動物の目線で考え、視聴者も動物目線で考えられるようにしてください。

鹿のことも豚のことも、番組からは動物の一生や命を左右する事への緊迫感が全く感じられませんでした。

2012/10/11
--------- このぶたが食べ物に見えますか? 友だち



明日10月11日(木)、名古屋テレビのドデスカ!で豚くん譲渡希望プロジェクトの特集が放送される

ドデスカ! 朝6時~8時 特集は7時10分ごろから。
http://nagoyatv.com/dode/

ツイッター ドデスカ!(メ~テレ)【公式】

さっき番組の担当の人から電話がかかってきました。
三重県津市の迷子豚の事を調べていたらこのブログ、譲渡希望プロジェクトを見つけたので番組内で流してもいいかって言う内容です。

もちろん返事は「お願いします」です。
豚くんの行方を気にかけてくれる人や支援をしてくれる人が多ければ多いほど、豚くんが幸せな一生を手に入れることができるからです。

番組を見て豚くんを生かしたいと思う心を持つ人に、
家畜と呼ばれる動物も、犬や猫、人間と同じ動物だってことを考えてもらいたい。

豚くんは拾得物としてもうすぐ2ヶ月、警察署で飼育されているけど、例えば子猫の場合だとその日に殺処分。
警察や保健所に収容される犬や猫などの、ほとんどが数日で殺されてしまっている現実。

ちょうど10月14日(日)に名古屋ビーガングルメ祭りと言う大きなイベントがあります。
動物性のものを一切使わない美味しすぎる食べ物やヘルシーな食材、生活用品があちこちに並びます。

動物の肉を食べるのが当たり前だと思っていた今までを、
本当はそうじゃないんだってこと、菜食のほうが健康的でどんな美味しい料理でも作れるってこと。

自分の毎日の生活スタイルの中から、一頭でも多くの動物の命を救ってもらいたい。

・・と、

電話の人に要望はしてみたんですけど、番組の時間の都合とかもあるのでって言う事でそこまで絡める事はできないみたいです。

だけど番組を見てもしこのブログを検索して見てくれる人がいたら、命を守ろうと言う心が伝わってくれるかも知れない。

まずは豚くんに幸せな一生を。

2012/10/10
--------- 動物を食べない人たち


   


豚くん譲渡希望プロジェクト、代表からのお知らせです。

豚を救いたいという同じ思いで、協力してくださっている皆様方に心から感謝しています。

皆様の思いが無駄にならないよう、けっしてあきらめない気持ちで、あれから何度か餌や街頭署名を集め足を運んでいます。

台風があけた10月1日、いつも担当の森口課長さんが対応してくださるのですが、先日は話の中で進展を伺える内容がありました。

やはり、はじめは「遺失物法の手順を踏んでやっているのでまだ検討中です。」という回答だったのですが、「ここまできてもう殺処分ということはないです。」と言ってくださり、今まで3つの選択「殺処分」か「業者に売却(屠畜)」か「飼育希望者に譲渡」だったのですが、前回から「業者に売却」は考えなくも良いと言われていたので、そうなると消去法で、「飼育希望者に譲渡」ということになります。
けれども、「まだその段階ではないから探しているわけではないけれど、県内とか近辺で適切なところが見つかれば(警察の方から)申し入れすることもあるかもしれない。」 又「元の所有者が見つかるかもしれないので、ギリギリまで待ってみる。」いうようなこともおっしゃっていました。

まだまだ気は抜けないのですが、引き渡してもらえる可能性が高まっていることをここにご報告させていただきます。

尊い命を守るために、又今回前例を作り、家畜は殺処分が当たり前だという流れや、世間の家畜に対する意識が向上できますよう頑張っていきたいと思います。

一人ではできないことも、皆で力を合わせれば実現できると信じています。

今後共、どうかご協力宜しくお願いいたします。

伊藤
2012/10/6
--------- 畜産業界を調査 映像あり



三重県警 津南警察の署長に手渡したかったけど渡せなくて会計課の課長に渡した署名、483名分!

8月27日に津南警察署に提出しに行ってもらえました。
警察署の受付で、豚の件で署長に手渡したいものがあると言うと会計課へ行ってくださいと言われ、担当の森口課長さんがいたので署名用紙を提出しました。
「署名は法的に有効になるわけではないけど、皆さんの気持ちということで検討の参考にさせていただきます。」ということでした。
豚くんはコンクリートの床の上。いまだ検討中です。

2012/8/29 1:00
--------- ハム会社の豚ニュース


豚くんがテレビのニュースに登場
仲間がニュース映像を見せてくれました。http://youtu.be/c-Bw5_e33U8

僕は今日取材してくれた方に直接メールを送ろうと思います。

豚(動物)を大切に思う方はご意見をこちらへ news@mietv.com(三重テレビワイドニュース)

「8/24の夕方放送のワイドニュースで保護されてる豚さんのことを知りました。
とても可愛い豚さんで、殺されるなんてかわいそうだと思いました。
今後の豚さんの行く先も知りたいです。ずっと追いかけてください。
動物愛護ってかっこいいし、ベジタリアンになりたいなと思いました。」
なんて意見を僕だったら届けたいです。

今日は豚くんをいっぱいなでなでできました。
さびしがってるように感じました。

譲り受け希望代表の伊藤さんも都合が着いたので来てくれて、伊藤さんは購入したミニブタ用のフード5kgぐらいを豚くんにプレゼント(担当の人にあげてもらえるようにお願い)していました。

取材のあとで二人で近くのイオンに行って、豚くんを生かすために譲渡してくださいの署名を地元の人達にお願いしました。
僕は途中で帰ったのでほとんど伊藤さんが集めたんですけど、今日は125筆集まったようです。

たくさんの方々の協力のおかげで、豚くんの幸せな一生を掴み取るチャンスが強くなってきたと感じています。
今後、日本での豚に対する思いやりや優しさを作っていくきっかけにもなる豚くんです。
名前を考えませんか?
僕は8月14日に現れたからハイジがいいと思います。オスですけど。

2012/8/24 23:40
--------- 伊藤ハム事件


明日三重テレビに取材して頂けることに
三重テレビワイドニュース
明日8/24(金)の夕方か夜どちらかで放送して頂ける予定です。 17:40~18:00、21:55~22:15

津南警察署で取材を受けるので大阪から電車に揺られて行ってきます。

いつもコメントを考えて行かなくて悩んでしまうので、今回は事前に悩んで必要なコメントを考えて行こうと思いました。
「犬と猫が1年間に約32万頭も殺処分されていて、苦しみながら死んでいく様子がまれにニュースで報道されたりします。それを見たたくさんの心ある人達が涙を流し、人間の勝手な都合で殺されていく命を救いたいと努力しています。
豚はと言うと、1年間に約1700万頭が屠殺されています。つまり食肉加工のための殺処分ですね。
これは犬猫の53倍と言うすごい数になるんですけど、姿形が違う、呼ばれ方が違うと言うだけで、気に留めてくれる人がほとんどいなくなってしまいます。
だからこそ、これから先も生き続けられる望みのある豚を、どうしても救いたいんです。
黒人だから白人だから、仏教だからキリスト教だから、女だから、奴隷だからと、ひどい差別が繰り返されてきました。
豚だから、動物だから、人間じゃないからと、なぜ苦しませる事が許されているんでしょうか?
豚は落し物として津南警察に収容されていて、警察は時期が来れば業者に売る事ができます。
と畜場のある松阪食肉公社の会長は三重県知事で、取締役には津市長もいるので、その気になれば津南警察から買い上げることも簡単にできてしまうんです。
ワイドニュースをご覧の皆様には、豚を生かすためのご支援ご協力をどうかお願いします。」

・・長い。
2012/8/23 22:45
--------- 生命の叫び



ミニブタ飼いになる―飼い方からしつけ、グッズ、遊び方まで
買ってはいけませんが
誠文堂新光社




三重県の屠殺場(と畜場)へ要望
株式会社 三重県松阪食肉公社 miyaki@mctv.ne.jp 2012/8/23 15:43
四日市市食肉センター・食肉地方卸売市場 syokuniku-c@city.yokkaichi.mie.jp 2012/8/23 15:46

内容は三重県松阪食肉公社あての分です。


初めまして。こんにちは。
大阪の福島と言います。

三重県津市で迷子(遺失物)として津南警察署に保管されている豚(拾得日は2012年8月14日)のことでお願いがあり連絡させて頂きました。

僕は仲間と共にこの豚を引き取りたいと津南警察署の担当者へ連絡をしています。
しかし津南警察署の担当者は、屠殺場へ送る処分(殺す選択)をするか譲渡処分(生かす選択)をするかは検討中だと言います。
人間と全く変わらない命ある動物を、生かす道があるのに殺す道を選択する可能性があると言ってしまう事は、弱者を守る警察として、また人として、とても残念なことではないでしょうか。

そこで僕たちはこの豚を引き取り、動物にも人間と同じように幸せに生きる権利を与えたいと考え、自らの生命力が尽きるまでの終生飼養をする権利を求めています。

この豚が、株式会社 三重県松阪食肉公社へ売却される可能性もあるとの事で、豚の一生を気にかけるたくさんの人々が大変心配をしています。

株式会社 三重県松阪食肉公社としていち早く、この豚の買い取りなどは拒否をする、また譲受け、屠殺などはしないと言う意思表示をして頂きたいのです。

どうか豚の一生と生きる権利を守るために聞き入れて頂けないでしょうか?

株式会社 三重県松阪食肉公社は、取締役会長に三重県知事、取締役には津市長、その他大勢の権力者が名を連ねており、動物の保護よりも会社の利益が優先されるだろうと言う事は理解できますが、なにとぞよろしくお願い致します。



追伸
この豚に限らずたくさんの動物が人の勝手な都合で虐待される、本来の習性を無視した飼育方法で辛い目に合う、殺処分されるなど、良心ある人々が救っても救ってもとても救いきれません。
それもほとんど全ての人がボランティアとして行動していると言う現実があります。
どうか、動物の愛護や福祉を推進し、この日本を思いやりのある心豊かな国にするため、弱者を守り命を大切にする子供達を育てるために、ご寄付ご支援を頂けますよう、よろしくお願い致します。


全日本動物愛護連合
NPO個人 ケイ&リル この世界のために
 福島 景


ゆうちょ銀行 普通預金 『記号 14140』 『口座番号 41658841』 『店番418(ヨンイチハチ店)』
 ケイアンドリル コノセカイノタメニ

他銀行からのネットでの送金は、「店番号418(ヨンイチハチ)店」 「口座番号4165884」になります。

メールアドレス 電話番号 住所
2012/8/23 21:24
---------  豚の様子を動画で見る


警察、まだ「検討中」
昨日、豚さんの受け入れ先の資料と豚さんへの食べ物を警察に手渡しました。
業者への売却ではなく譲渡希望の方が選択される時は、本当に終生飼養するのか、近所迷惑にならないよう配慮できるのかが重点のようですが、そもそも屠殺場へ送るとなれば終生飼養の意思がない事、命ある者を生かしたいと考えている多数の人達に及ぶ苦痛や迷惑とは比較できない差があるように感じます。
命ある者を金銭的価値で計る事や金銭的な視点での判断は奴隷売買と同じく人道的に反していると考えます。

三重県警あてに豚を生かして欲しいなどの意見を送ったと、たくさんの人から連絡を頂きました。
本当にありがとう御座います。
その意見が三重県警止まりで無駄になってはいけないと思い、今日夕方、津南警察の担当部署へ問い合わせをしました。
最初メールが届いている事は確認していないとの事だったんですが、調べてもらった所、県警のメールフォームからの意見が届いている事が確認できました。
豚の件の意見全てが担当部署へ届いているかは分かりませんが、良心ある国民の意見・要望の内容を確認してもらう事ができました。
津南警察あてに意見・要望の電話が殺到してはいけないと、遠回りな方法になるけれど意見を送ろうと配慮をしている人達の心情をよく理解して頂きたいと思います。
2012/8/22 23:58
---------


今日、仲間が津南警察に豚を見に行くことになりました。
新聞記者さんにも、警察はまだ検討中でこちらに連絡をしてきていない事、見に行く事を伝えました。
記者さんが畜産研究所に聞いた話では、畜産業者は別の豚がくる事を嫌がるので保護希望者に引き渡されるはずだとの事でしたが、畜産業者と言っても農場ではなく屠殺場へ送って殺して肉にしてしまう方の事ですと伝えておきました。
そして、友達から聞いた情報も伝えておきました。
「去年、横浜戸塚でオスの烏骨鶏が保護され、持ち主が現れず一般で飼育目的での飼い主が募集されたときに、横浜中華街から食肉目的での希望者がかなりありました。もちろん私も飼い主希望で手をあげたけど応募多数で抽選漏れになりました。」

屠殺や食肉目的の人の手には渡さない。そう言う確固たる意思が警察にあるように見えないのが現状です。
2012/8/21 14:50
---------


豚さんの引き取り希望を仲間と一緒に表明しました。

しかし三重県津南警察側は、屠殺場送りの処分(殺される)にするか、譲渡処分(保護施設で幸せに過ごす)にするかを、いまだに“検討中”としか言いませんでした。

人間と全く変わらない命ある動物を、生かす道があるのに殺す道を選択する可能性があると言ってしまう事は、弱者を守る警察として、また人として、とても残念なことではないでしょうか。

もしこの豚さんのことを考えて、

「どうせ毎日殺されているんだから殺してしまっても良い」とか、「殺さないで譲渡するべき」とかの意見があれば伝えてみてはどうでしょうか。


動物なのに物(遺失物)として扱われるので担当は会計課になりますが、最終的な決定権限は津南警察署長になります。
津南警察へのメールは見当たらなかったのですが、ここから意見を送ることができます。


三重県警察に対するご意見ご要望
http://www.police.pref.mie.jp/form/form4.html


「回答希望」
こんにちは。お疲れ様です。
全日本動物愛護連合 大阪支部の福島景と言います。
三重県津市で迷子(遺失物)として津南警察署に保管されている豚(拾得日は2012年8月14日)のことで要望と質問があり連絡しました。

僕は仲間と共にこの豚を引き取りたいと津南警察署の担当者へ連絡をしています。
しかし津南警察署の担当者は、屠殺場へ送る処分(殺す選択)をするか譲渡処分(生かす選択)をするかは検討中だと言います。
人間と全く変わらない命ある動物を、生かす道があるのに殺す道を選択する可能性があると言ってしまう事は、弱者を守る警察として、また人として、とても残念なことではないでしょうか。
この豚の件に限らず、すべての動物において警察が関わっている場合、全力で、生かす方法を模索してもらえるように要望します。


質問です。

動物の愛護及び管理に関する法律の第二条には「動物が命あるものであることにかんがみ、何人も、動物をみだりに殺し、傷つけ、又は苦しめることのないようにするのみでなく、人と動物の共生に配慮しつつ、その習性を考慮して適正に取り扱うようにしなければならない。」とあり、
第四十四条では、「愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。」とあります。

もしも津南警察が、豚の保護を目的とした引き取り希望者がいるにも関わらず、屠殺場へ送る事や畜産関係者または動物実験関係者へ譲渡する事や、最終的に殺処分となるような人道的に誤りであると言える選択をしてしまった場合、生かす手段があるのにみだりに殺す又は傷つけると言う選択であり、動物愛護法第四十四条に違反する事になります。

この津南警察の豚の場合で言うと、動物愛護法第四十四条に違反した者は誰に当たるのでしょうか?
津南警察署長なのか、遺失物として豚を管理している会計課の課長になるのか、三重県警察なのか、三重県知事なのかなど、はっきりとした責任の所在を教えてください。

また、それに対する告訴・告発をする場合は、警察と検察のどちらにする方が適切なのかを教えてください。

不当な被害を自ら訴えることのできない動物の場合、刑事訴訟法第230条「犯罪により害を被った者は告訴をすることができる。」の“害を被った者”が動物であるので、人が変わって告訴をする事は可能でしょうか。

また、刑事訴訟法第239条「何人でも、犯罪があると思料するときは、告発をすることができる。官吏又は公吏は、その職務を行うことにより犯罪があると思料するときは、告発をしなければならない。」とあり、官吏又は公吏自らが動物愛護法第四十四条違反で告発しなければならないはずですが、それをしなかった場合の罰則などはどう言ったものがあるのでしょうか。

動物(豚)の命に関わることなので、なるべく早い回答をよろしくお願いします。
―――――――――――





愛護連の仲間が豚の記事を書いた中日新聞に連絡をしてくれたので、記者さんから電話がありました。

引き取り希望として警察に連絡してる事と、警察がまだ屠殺場送りか保護譲渡かを検討してる段階だって事とかを説明して、これから新しい状況が分かればこっちからまた電話することになってます。
僕より先に何か情報を得たら記者さんも僕に電話をしてくれるかもしれません。
地元の人も豚がどうなるかを気にしてるみたいで、警察に見に行った人もいるみたいです。
だけどみんなどうしようもないしって感じでいるみたいです。


報道などに興味がある人は 「津市 豚」 とかで1週間以内のニュース検索をすれば報道を早く知ることができると思います。




 豚の様子を見る



2012/8/20 16:43
---------





■2012年8月14日未明、三重県津市で、街中には珍しいブタが捕獲された。

人に危害を加える動物ではないということだが、どこから来たのかも分からず、捕まえた警察も頭を悩ませている。

暗闇の住宅街に、突然現れたというブタ。
1メートル30センチほどの大きさで、鼻には緑色のテープが巻かれていた。

ブタを捕獲した津南警察署によると、14日午前2時半ごろ、「大きなブタがいます」と通報があり、駆けつけた警察官が4人がかりで捕まえたという。

津南警察署の森口裕也会計課長は「おとなしくこちらで寝ているが、飼い主か心当たりのある方は1日も早く津南警察署まで連絡ください」と呼びかけている。

なぜ、住宅街にブタが現れたのか、理由は分かっていない。

警察は、しばらくの間遺失物としてブタを預かり、持ち主を探すという。

―――――――――――





この豚を引き取りたいと思っています。

早ければ来週。
津南警察署に引き取りに同行してもらえる協力者を探してます。
豚さんに車に乗ってもらうための手伝いや、移動の時の車の中での面倒など。
そこから車で関東もしくは東北の受け入れ先に連れて行く予定です。


もし広い敷地を提供してくれる人と飼育のための協力者がいれば、そこで幸せな生活を与えることもできるでしょう。


警察は何かと言うと厄介払いをしたがり、豚を畜産業者に引き渡すことも考えている。
つまり殺されると分かっていて、「この豚はそのために生まれてきた可能性が高くそれがこの豚の運命だ」と言う。

この国の正義はどこにあるのか。



平日でも命を守るために都合をつけてもらえる人で、三重での協力だけでも、関東・東北への移動の時だけでも、
大きな車を持っているとか、付き添ってもらえる獣医師さんとか、何かしらの協力をしてもらえる人は連絡をください。


警察も行政も、当たり前のように殺される豚をこの機会に生かし幸せにすることへの意識がほとんどないような状況で、まだすべてが未定ですけど、協力者は多ければ多いほど助かります。

よろしくお願いします。


メール
keidoubutu-aigoあyahoo.co.jp




情報は少ないですけどひとまずこれで。


2012/8/18 0:33
---------





飼い主現れず 「落とし物」ブタ、保護3日 中日新聞 2012年8月18日

 津市久居野村町の住宅街で見つかり、津南署が「落とし物」として預かっているブタは、丸三日が過ぎた十七日になっても飼い主が現れていない。

 署が獣医師に診てもらったところ、ブタは去勢されたオスで、ペットではなく食肉用の家畜の可能性が高いという。体重は八〇~九〇キロ、養豚農家から出荷される前の生後五カ月程度とみられる。

 両目の上に黒いぶちがあり、右目の上はミッキーマウスのような模様がある。識別用の印などはなく、署が十四日未明に保護して以降、何の情報も寄せられていないという。

 犬用のおりに入れられたブタは、弁当の残りやトマト、バナナ、桃の皮などを与えられて食べている。キャベツや食パンは食べない。暑さに弱いため、日中に二、三回、落とし物担当の署員から水浴びさせてもらって涼をとるという“厚遇ぶり”だ。

右目の上にはミッキーマウスのような模様がある
写真

 県畜産研究所(松阪市嬉野町)によると、輸送中にトラックから落ちたり、豚舎から脱走したりして保護されることは県内で数年に一回程度ある。どのブタももともと病原菌を持っている可能性があり、育った豚舎以外で引き取ることは難しいという。

 一般的には遺失物法に基づき三カ月預かった後、持ち主が現れない場合、県の所有物となるが、その後の選択肢として殺処分もありうる。
 (南拡大朗)
――――



同行できる可能性があると言う連絡はひとつもなく別件の様なものですが、思いついたことを追記しました。
月曜の午前中が期限だと言っているようなのでまたそれぐらいに更新できるかと思います。



ブタがいた教室を見る





犬・猫    合計 約32万頭 (殺処分)

(インコ、文鳥、オウム、うさぎ、シマリス、ねずみ、亀、ミニブタなどは含まない)

牛・豚・鶏  合計 約7億3176万頭 (屠殺)




・牛 合計 117万9599頭

和牛 52万4543頭(めす和牛 虚勢和牛 おす和牛)
乳牛 41万1533頭(乳用めす 乳用虚勢 乳用おす 乳用肥育おす)
乳牛 交雑種 21万9497頭(めす 虚勢 おす)
その他の牛 1万5722頭
子牛 8304頭


・豚 合計 1650万8384頭


・鶏 合計 約7億1407万羽

肉用若鶏 約6億1718万羽
廃鶏 約8888万羽
その他の肉用鶏 約801万羽


日本国内のみの屠殺(とさつ)数です。 2011年(平成23年)


※ペット繁殖・販売業者と同じく、調査票に書かず業者が独自で生ゴミとして処分していたり、虐待・放置などで殺した数などはもちろん含まれず、行政の調査の目も届かないため明るみに出ることがない。



・鶏卵用 成鶏めす飼養羽数 約1億3735万2千羽



独立行政法人 農畜産業振興機構
http://www.alic.go.jp/livestock/index.html

農林水産省 畜産物流通調査
http://www.maff.go.jp/j/tokei/kouhyou/tikusan_ryutu/index.html

環境省 統計資料 犬・猫の引取り及び負傷動物の収容状況
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/statistics/dog-cat.html


2012/8/18 22:00
---------





★〓★〓★〓

ブログランキングに参加しました。1日1回の応援クリックお願いします
人気ブログランキング1 ブログ村ランキング2 JRankBrogランキング3 とれまが人気ブログランキング5 BS blog Ranking6


参加者の中から抽選で京都市伏見区深草のヴィーガンズ「魔法の焼肉丼」無料券をプレゼント♪ 応募してください。


10月13日(土)
京都 四条河原町 高島屋 マルイ前でパネル展 チラシ配り12時半~18時半♪

10月14日(日)
名古屋ビーガングルメ祭り 名古屋市昭和区の鶴舞公園 スタッフ募集中♪
「動物愛護団体エリアにてわんにゃんの里親会やテルミン&マトリョミン奏者のルナさんによる動物と自然のためのミニライブも開催します!」

10月28日(日)
神戸 三ノ宮 毛皮反対デモ行進 (・x・)15時花時計前 一緒に歩こう NO FUR神戸♪

東京 毛皮反対デモ行進 代々木公園並木道 アニマルライツセンター♪

11月11日(日)
お肉をやめて子供たちを病気から守れ!間違った知識を子供たちに押し付けるな!デモウォーク大阪
(正しい医療と病気予防を推進する日本研究機構)

2010 肉食反対デモ行進 7/18
2011 ベジタリアンパレード 11/6

11月(未定)
神戸 三ノ宮 毛皮反対デモ行進 (・x・)15時花時計前 一緒に歩こう NO FUR神戸♪

11月25日 振り替え開催
9/30京都ベジタリアンフェスティバル 台風のため中止(涙!) 11月25日に延期!

11月か12月(未定)
大阪で毛皮反対デモがあるかも!






よろしくお願いします。
ゆうちょ銀行 普通預金
『記号 14140』『口座番号 41658841』『店番418(ヨンイチハチ店)』
 ケイアンドリル コノセカイノタメニ
他銀行からのネットでの送金は、「店番号418(ヨンイチハチ)店」「口座番号4165884」になります。




         【医療の犯罪者たち】    いいもの紹介します。      


転載でも何でも、動物を守りたい強い気持ちを持つ自分自身で判断していつでも自由に勝手にやってくれたら良いと思います。









国会議員になるために! 動物愛護党 福島
http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/c/8d35a1cb9a2d0d58c45381d14fb826bc





ジャンル:
やっちゃった
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 捕鯨の実態 Whaling Taiji D... | トップ | イルカのウンチを見た事あり... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です!! (yumi)
2012-08-20 10:45:46
この国は本当にひどい。動物に対する愛情が本当にないです。いつも悲しい気分でいっぱいです。特に豚さんを見るとものすごく助けたくなるのです。なんとかしたい気持ちはあるのですが行動できない自分が情けないです。
無論 (m)
2012-08-21 01:32:16
意見を送ります。
納得いかない面もあるし・・。
一歩の力を豚さんに (愛護連の仲間)
2012-08-22 14:21:26
愛護連 埼玉支部

豚さんの譲渡賛成の方は、一言二言でも結構です。
三重県警(津南署)に対して、同連合と仲間へ、豚さんの譲渡を願う意見要望をメールにて送信して下さい。
携帯端末からでも送信できます。

皆さんの一歩前進が、「力(民主)」となり、豚さんの「命」を救えます。

皆さん、御自身の「命」が、自身以外の他の声で、生か死がの判断を下されたら、どう感じますか?

「助けてぇー」と叫びませんか?
豚さんは、非常に病気に弱い為、多頭数の養豚場などは、病気の感染に対し、非常に神経質になります。
それは、豚さんへの愛情ではなく、商品(金、日本銀行券)への愛情です。

因みに、下記は私が三重県警に送った要望文です。

「回答希望」

三重県警様

私は、全日本動物愛護連合 埼玉支部、動物愛護支援の会会員(会員数約1,500名)、総合動物愛ティアリーヴェの櫛野 泰孝(旧姓 今木 純也)と申します。

津南署にて、今年度8月14日に拾得された三重県津市での迷子豚の件で、意見ならびに、強い要望がございます。

既に、同連合の大阪支部 福島 景ならびに、譲渡希望者一名より、津南署に譲渡希望をされておられます。

更に、豚の受け入れ先もご用意させて頂いており、既にマスコミへの取材も行われております。

津南署の発表では、豚は生後5ヵ月程で去勢済みとあります。
今回の豚の件を、獣医師に詳しくご相談したところ、成長したミニ豚、つまりペットであった可能性もございます。
確かに、産業動物である養豚の場合、食肉にする為、肉の硬直をさけるよう、生後数日で、無麻酔の状態でカミソリを使用し、豚の局部を切断し去勢します。
これは推論ですが、街中で保護された事や、体重が80キロ強で約1,3メートル強である事、ペットとしてミニ豚を飼育し、全国に多くは存在しませんがエキゾチック獣医師により去勢され、成長したミニ豚を飼育困難になり捨てた可能性もございます。
養豚の生後五ヶ月程の体重ですと、100~120キロ程の場合もございますが、保護された豚は、80キロ強ですから、成長したミニ豚である可能性もごさいます。
養豚であるなら、所有者が現れると思われますが、今だ現れておりません。

譲渡希望者、受け入れ先まで現れている状況で、ペットであった可能性のある豚を殺すのは如何なものでしょうか?
地域住民の方々も注目されており、マスコミも動いている中、仮に養豚であったとしても、せっかく長きに渡る延命の光を消す事は、警察、三重県警、津南署のイメージダウンに繋がります。
豚を譲渡された方が、国民に対しての印象も良いかと思われますし、クリーンな正義の三重県警、津南署とされるのではないでしょうか?
私個人的にも、生まれ故郷である三重県津市、正義の三重県警、津南署と信じておりますので、要望を通して頂きたいと、心より願います。

この意見、要望に関して、早急に返答を願います。

全日本動物愛護連合 埼玉支部
櫛野 泰孝(旧姓 今木 純也)
三重県警にメール送りました。 (E)
2012-08-22 15:31:35
何カ月か前の事ですが、NHKで豚関連の番組を放送していました。アメリカでペットして大変人気があり、犬と同じくらいかそれ以上の知能があるということで、麻薬豚?として活動してもらおうとしたこともあったようです(豚さんは慎重派で時間がかかりすぎるということでボツになったようですが・・・)
大変綺麗好きな動物で、飼いやすいと言っていたように思います。
譲渡希望者がいるのに、食肉業者に渡すことも検討してるってどういうことなんでしょうか・・・・・
危険な動物ではないと思うので、どうしてこうなのかな~と思ってしまいます・・・・
受け入れ先がちゃんとしているなら、生かす道を選んでほしいと思います。
コメントありがとう御座います (ケイ 動物愛護党)
2012-08-28 17:56:47
日本の法律や行政の動物への対応はすごく遅れてますね。

規則は規則を守るためにあるのではなくて、弱者や命を守るためにあると言う事を忘れてるんですね。

豚くんを救って、人間は動物を救う義務があることを示しましょう。

これからもよろしくお願いします。

Unknown (じゃび)
2012-10-05 20:00:00
はじめまして。
迷い豚さんのために署名したものです。
その後あの豚さんはどこに行ったのですか?
調べてもあまり情報がでてこなくて。
署名したこともあり、早く保護してくださる所へ行けたらいいのですが…
じゃびさん (ケイ 動物愛護党)
2012-10-09 11:44:29
はじめまして。
返信遅くなりました。
まだ警察署のコンクリートの檻の中で飼育されています。
報告の記事を追加したので読んでください。

ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぶたさん 大内山(保護)動物園」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事