NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党

平和と平等と幸福を! 知らないといけない様々な現実と、考えないといけない物語を提供します。命のために、協力してください。

5.齧歯類(げっしるい)用のワナ 「AVAR」動物の権利のための獣医師会

2013-01-27 19:04:37 |  ◆◇トップページ◇◆ 見てね♪

【AVAR】動物の権利のための獣医師会
Association of Veterinarians for Animal Rights


『方針声明』POSITION STATEMENTS 目次
http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/1834133922742f2271d8fc719b5ddda1



5.齧歯類(げっしるい)用のワナ


AVARは、齧歯類その他の動物の捕獲に粘着ワナを使うことに断固として反対する。
このワナは本質的に残酷で決して正当化できないものである。

哺乳類はいずれも類似した神経系や痛覚閾(つうかくいき)を持っている。

マウスやラットなどの齧歯類の苦痛の感じ方が人間より劣っているという証拠はない。

粘着ワナにかかった動物が、脱水と飢餓によりジワジワと死んでゆくのはひどい苦しみで、思いやりのある理性的な人間が容認できるものではない。

齧歯類について人がどんな見方をしているにせよ、彼らも他の生き物と同じように生きる権利を持ち、同じ地球を共有している感覚を持った存在である。

場合によっては齧歯類の数を制限する必要があることは認めるが、その場合も可能な限り非致死的な方法あるいは自然な方法によるべきであろう。
致死的な方法をどうしても使わなければならない場合は、即時的なできるだけ苦痛のない方法を用いるべきである。

粘着ワナはこうした考えと対極をなすものである。

(1985年7月、理事会にて採択)




げっしるい【齧歯類 rodent】

固い植物の実や草を食べるのに適したかぎづめをもった小型の哺乳類で齧歯目Rodentiaに属する。

体重は最小がカヤネズミの5~7g,最大がカピバラの約50kg。ウサギ目に似るが切歯(門歯)が上下とも1対しかない。切歯は長大で,終生根ができず弧を描いてのび続ける。大部分が歯質よりなり,固いエナメル質がその前面にしかないため,先端はのみ状を呈し,クルミやマツの実のような固い殻をかじって穴を開けるのに適する。


 


ねずみ(マウス)がこんなにも賢いこと、可愛いこと、苦痛を与えなくても証明できること、知っていましたか?

http://youtu.be/t8XZ-_EgWB8




罠 ワナ トラバサミ










両手のない猫、チビタ
商品ページで動画が見れます


動物の命は人間より軽いのか - 世界最先端の動物保護思想


シロネズミ No.5323
HANSA






よろしくお願いします。
ゆうちょ銀行 普通預金
『記号 14140』『口座番号 41658841』『店番418(ヨンイチハチ店)』
 ケイアンドリル コノセカイノタメニ
他銀行からのネットでの送金は、「店番号418(ヨンイチハチ)店」「口座番号4165884」になります。




            いいもの紹介します。       

ブログ内カテゴリー イルカ ドルフィンプロジェクト



転載でも何でも、動物を守りたい強い気持ちを持つ自分自身で判断していつでも自由に勝手にやってくれたら良いと思います。










コメント   この記事についてブログを書く
« 4.動物収容所からの実験払... | トップ | 7.整形あるいは「悪癖」の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ◆◇トップページ◇◆ 見てね♪」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事