NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党

平和と平等と幸福を! 知らないといけない様々な現実と、考えないといけない物語を提供します。命のために、協力してください。

『ねこをコミュニティのシンボルに』 大学教授が動物愛護を語る。研究発表会 イベント 2012年3/3、3/31

2012-03-01 10:39:38 |  声 な き 動 物 た ち
兵庫県立大学の松並教授を知ってますか?
すごいんですよ。

何がすごいかって言うと、動物愛護、アニマルライツの意識がものすごいんですよ。

すべての動物の虐待、殺害、人間の勝手な利用を許さない。
ペットショップ、ブリーダー、毛皮、動物実験、肉食、動物園、水族館、サーカス、狩猟などなどに反対していて、教授の授業は、どんな名前の学科(?)専攻(?)かは忘れたけど、授業で動物解放戦線の映画を上映したりするんですよ。
日本語字幕のついてないものしか持ってなかったみたいで、教授が説明をしながらだったらしいです。
ケイが字幕付きのDVDとかを持って行ったら随分喜んでくれました。

A・L・F 動物解放戦線 - 覆面の裏側 (1/5) 日本語字幕

http://youtu.be/qWrSiWYwwdA

そんな確固たる信念を持っている教授が、日本にどれだけいるでしょうか。


知り合ったのは2010年11月

兵庫県立大学の学園祭で動物愛護。
http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/0003b1e62a80880222a6ba3a56f6aca4


メールが来たので告知の協力をしようと思います。メールも転載します。


『月が丘アニマルズからおしらせ』 2012年3月のイベント
いのちの会結成記念フォーラム

研究発表会(ミュージカルつき)
兵庫県立大学学園都市℃三木記念講堂にて

2012年3月3日(土)、3月31日(土) ねこの日(ミミ、ミミイ)


ねこをコミュニティのシンボルに
おこさまも分かる内容です!
「のらねこ」がナショナルトラスト(英国の自然・文化遺産保全協会)の名所の主に!
みやげもののまな板に描かれ Maddie who lives in Trelissick Gardens などとある。


13:30~ ポスターセッション(エントランスホールにて)

14:00~ 基調講演1 (ねこをふくむ)いのちの尊厳のための真の「ベーシック・インカム」を:本学学生たちと私の思い (本学教授 松並綾子)

14:30~ ミュージカル ○○○ 森の裁判

15:00~ 口頭発表1 どうぶつと人間の子の虐待をふせぐために(学生)

15:40~ 口頭発表2 動物実験をなくすために(学生)

16:20~16:50 基調講演2 肉食がいのちを破壊する¥:本学学生たちと私の思い(本学教授 松並綾子)

17:00~ 閉会の辞 アピール採択(有志)


兵庫県立大学(旧神戸商科大学)の地図


お問い合わせ先
二丁目5の1 夏椿荘(松並)078-995-1455
 pshxt365あっとまーくyahoo.co.jp

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜


ねこ 2012年 02月号 Vol.81
ネコ・パブリッシング


―――――
前略


 これまで、人生の後半、猫のレスキュー、動物解放展示会、関連テーマ授業受講などで、皆様には大変お世話になりました。
 おかげさまで、大学最後の2年間は兵庫県立大学総合教育センター(総合教育機構と改称の予定)に移籍して、不手際ながら教育を思いのまま大いに充実させ、1年目にいのちの会を立ち上げて展示会を行ったのをきっかけに、さらに多くの皆様とつながりができ、いのちの会にも入っていただいたと思っています。あるいは、私は一種のアナキスト?として、もともととてもゆるやかなつながりを理想としていますので、正式にオファーできていないだけで、実質的にお誘いはしたと思っています。その後こちらの手際等が悪くて進展していないことをおゆるしください。ただ、この1年は特に最後に近づくにつれ、学生たちの気持ちがかつてなく盛り上がってきました。そこで、このたび、3月3日と31日に、学園都市
キャンパスの講堂(本部の右隣)にて、添付のようなイベントを行います。いまもまだ構想中のありさまで準備不足でたいしたことはできないとは思いますが、動物実験、畜産をはじめ、あらゆる動物虐待撲滅にむけ、行動に直結した研究集会が今後不定期にでも継続して開いていければと思っていますので、こんごともぜひご協力をお願い申し上げる次第です。
 学生たちも、ちゃんと授業では発表しているものの、自分から言ってくれる学生以外にはこれから最終的に依頼し、前期の姫路の学生たちにもこれから連絡をとる段階です。春休みでもあり、学生もこのごろは私のころと違って忙しいようですし、万が一連絡がつかないこともありえます。その場合は今回はそれなりのことにはなりますが。いい加減で申し訳ありませんが、それでも私としては一生懸命やった結果ですので、思うとおりにはならないとしたら、今はこんなところなのかなと納得しています。
 そこで、お忙しいことはわかっていて恐縮ですが、どちらか1日でもご来場たまわり、できれば、懇親会を兼ね、準備とあとかたづけも手伝っていただければさいわいです。よろしくお願い申し上げます。
 お返事などいただければ幸いです。
 2012年2月28日
松並綾子
―――――


こんにちは。お久しぶりです。
メールありがとう御座います。ずっと前に大学の学園祭の時に行った福島です。

あの時は奈良に住んでたんですけど、住まいとお金と、放射能汚染の都合で去年の11月の終わりから鹿児島県鹿児島市に住んでます。
だから兵庫県立大学には行けないんですけど、ブログとかツイッターとかで宣伝告知の協力はさせてもらおうと思います。

添付で送ってもらったPDFファイルの「フォーラム命の会結成記念」に書いてある文章、画像とかを、電話番号とかも含めて全部掲載しても良いでしょうか?

それと、今回もらったメールの内容も記載したいと思うんですけど、それも大丈夫でしょうか?

返事待ってます。

福島
http://blog.goo.ne.jp/grandemperor
http://twitter.com/vegetarian_kei
―――――


ありがとうございます。もちろん、どこへ出してくださっても、けっこうです。よろしくおねがいいたします。松並綾子

遠くへ引越しなさって残念ですが、これからブログなど挑戦しようと思っていますので、また連絡さしあげます。学園祭では本当に助かりました。あなたの大変充実したHPなども、授業で紹介してきました。
―――――



☆ブログランキングに参加しました。1日1回の応援クリックお願いします☆
人気ブログランキング1 ブログ村ランキング2 JRankBrogランキング3 とれまが人気ブログランキング5 BS blog Ranking6



     

ジャンル:
かなしい
コメント   この記事についてブログを書く
« 公共掲示板の受付と抽選会 鹿... | トップ | りるのお墓 2004年6月15日~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 声 な き 動 物 た ち」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事