NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党

平和と平等と幸福を! 知らないといけない様々な現実と、考えないといけない物語を提供します。命のために、協力してください。

9.毛皮およびワナ猟 「AVAR」動物の権利のための獣医師会

2013-02-02 19:21:21 |  ◆◇トップページ◇◆ 見てね♪

【AVAR】動物の権利のための獣医師会
Association of Veterinarians for Animal Rights


『方針声明』POSITION STATEMENTS 目次
http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/1834133922742f2271d8fc719b5ddda1



9.毛皮およびワナ猟


AVARは、皮革(毛皮)採取を目的とした動物の捕獲や飼育に強く反対する。
これらの多くはおぞましい虎ばさみで捕獲されるが、これは動物の四肢をはさんで激痛と苦しみをもたらすものである。

皮膚にくいこんだワナは軟部組織を引き裂き、骨を砕く。
ワナにかかった動物は、拘束を受けたときの野生動物の本能で、恐怖に陥り狂騒する。
このもがき苦しむ音や血の臭いに引きつけられた捕食者の餌食になることもある。

子どもを育てている母親は、世話が必要な子どもがいることからさらにひどい恐怖と不安に陥る。

これらの動物は飢えや脱水、寒さのためにその場で死ぬか、さもなければ、数日後に見回りにやってくる仕掛け人に顎や胸を踏みつけられ、じわじわと窒息死させられる。


いわゆるパッド付きワナ〔padded traps〕も本質的にこれと変わらない苦痛をともなう。
仮に苦痛のない方法が他にあったとしても、毛皮採取を目的とした動物の捕獲は、つまりは毛皮のために動物を殺すということであるから容認することはできない。

毛皮採取用に動物を飼育することにも残酷さがともなう。
毛皮動物はたいていがひどい環境のもとで飼育されており、不十分な装置を使っての窒息、絞殺、感電殺といった非人道的な方法で殺される。

毛皮服を支持する人々の利己的な言い分の中には、理にかなった主張は一つもない。

本物の毛皮服を作る場合と、合成素材で同じような服を作る場合とを、それぞれを作るために必要な石油製品のコストで比較してみると、本物の毛皮のほうが4倍から6倍もコスト高である。

ワナは、生態学的な観点からみても不健全なものである。

疾病予防対策としてワナを用いることは不適切である。
たとえば狂犬病の例では、健康な動物をワナで捕らえて個体群から除去したことが狂犬病の一層の蔓延につながったと推論できるだけの証拠が得られている。

(1986年6月、理事会にて採択)







映画 Earthlings [アースリングス] 日本語字幕 8/13 衣類 革 毛皮

http://youtu.be/-Q5AqbuZRgc





 

 

 










(パタゴニア)patagonia M's Down Sweater Full-Zip Hoody 84700 015 BBE M


ヘンプ読本―麻でエコ生活のススメ


人工羽毛布団 シングル ロング プリマロフト 掛け布団 人工羽毛











よろしくお願いします。
ゆうちょ銀行 普通預金
『記号 14140』『口座番号 41658841』『店番418(ヨンイチハチ店)』
 ケイアンドリル コノセカイノタメニ
他銀行からのネットでの送金は、「店番号418(ヨンイチハチ)店」「口座番号4165884」になります。




            いいもの紹介します。       

ブログ内カテゴリー イルカ ドルフィンプロジェクト



転載でも何でも、動物を守りたい強い気持ちを持つ自分自身で判断していつでも自由に勝手にやってくれたら良いと思います。










コメント   この記事についてブログを書く
« 無農薬・無化学肥料の安心安... | トップ | 動物実験反対デモのチラシ注... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ◆◇トップページ◇◆ 見てね♪」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事