NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党

平和と平等と幸福を! 知らないといけない様々な現実と、考えないといけない物語を提供します。命のために、協力してください。

 一つの命について考える 2

2014-03-02 22:47:03 | 継続中 追記あり
命の重さを他者が図り判断するのは勝手だが、決めるのは他の何ものでもなくそれみずからの意である。 福島景


とりあえず保存。まとまってなくて見にくいけど。

難しい。自分の頭の中にあることを誰でも簡単に分かるように説明するのは難しい。
でも、動物が好きな人が、自分の思い入れのある動物以外の動物の命を軽く考えてるのは、動物が好きじゃない人が全ての動物の命を軽く考えてるのとほとんど変わらない。
ちゃんと表現できるか分からないけど地味に更新していこうと思う。


「じゃあ俺はトラをペットとして飼う。そして新鮮な犬や猫、それに堕胎された人の胎児もエサにしたい。」 極端だけどとりあえず。

動物のために他の動物を殺さないペットフードは一番下で紹介します。 ↓ ↓ ↓ ↓

人間と同じで、赤ちゃんの時にきちんと健康な母親の母乳を乳離れするまで飲んでいる事が、健康で長生きするための最低限絶対的に必要な条件です!






★――――――
確か2007年頃の記事だったと思いますが、菜食主義で27歳まで生きたコリー犬は知ってます。
27歳は、人間の年齢にすると189歳になるというコリー犬のブランブルが、英国で現存する犬の中で最も長生きと見られていることが、 英国の大衆紙「デイリー・メール」により伝えられました。
飼い主であるヘリテージさんがヴィーガン(ヴィーガンとは、肉をはじめ、卵や魚、牛乳などの動物性蛋白の摂取を一切拒否する、菜食主義者の事を言います)で、愛犬のブランブルにも毎晩、ボウルにいっぱいの米飯とレンズ豆、オーガニック野菜のみを与えていたそうです。また、このブランブルは、背中に重傷を負い、一時は安楽死の話も持ち上がったが、犬用のハイドロセラピー(水を用いた療法)をほどこされ、プールで水泳 レッスンを受けるようになったブランブルの傷は目覚しい回復を見せたという。
それから、一日4回の散歩と 、週1回の水泳を欠かさずしていたそうです。
最後にヘリテージさんは「長生きは正しい食生活と、適度の運動のおかげ」と説明していました。
――――――

食べさせてはいけない!ペットフードの恐ろしい話
http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/b68b291fe6d0d8aa21bddeab28c8c746



ロー・ヴィーガン・ボディビルダーのロー・ヴィーガン犬
http://norah.air-nifty.com/blog/2012/11/post-4ddb.html

★―
ラスベガス近郊のペットの飼い主さんに向けて、非常に特別な獣医クリニックのことをお話したいと思います。アニマル・キングダム(Animal Kingdom)という、Joanne Stefanatos獣医学博士が運営するクリニックです。1年ほど前、私の愛犬ティガーの体重が3分の1近く落ちてしまい、末期症状のようでした。Stefanatos博士は、ティガーの病を骨盤下部の癌と診断しました。博士は100%ロー・ヴィーガンの食事にすることがティガーのためになると請け合ってくれました。そこで、厳格に有機の果物、野菜、ナッツ、シードを生で与えたところ、薬を一切使用しなかったにもかかわらず、ティガーの腫瘍が小さくなって健康を取り戻し、体重も戻りました。Stefanatos博士は世界的に有名なホリスティックかつヴィーガンの獣医です。
――――――





うさぎは日本で人気のペットの一つで、国内のうさぎの飼育頭数は推計92万匹と言われています。(2010年現在)











ビーガンペットフードは他にも色々ある。

動物性0のビーガン食で22年健康に生きたねこがいると言う記事を見たことがあるんだけど、今ちょっと探しても見つからなかったから紹介はできないけど、探せば絶対にいっぱいある。

こんなの動物に食べさせて大丈夫?と簡単に思ってしまう人のほとんどが、着色料や保存料や防腐剤など、将来必ず病気になるペットフードを平気で食べさせている。
だけどそのペットフードはテレビでも雑誌でも店頭でもたくさん広告をしてるから人はその情報だけで盲目的に信じ込んでしまう。


でも人間も動物も基本的に手作りで新鮮な物を食べるべきだと思う。



馬やうさぎに犬や猫の肉を食べさせることはほとんどできないけど、大きいヘビやワシとかを飼ってる人が同じように犬や猫の肉をあげていたら、どう思うかですよ。


そんな事言ってたら何も飼えないとか簡単に言う人もいると思う。

そこで考える事をやめてしまうのか?考え続けたら新しい事が発見できる。

人も動物も、みんながそれぞれ遠慮して、全ての命を大切にしながら生きていける方法をどんどん進歩させていくには、今の状況を変えようと強く思って調べて模索するしかない。





『あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK』 その秘訣をお教えします!
http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/546ca7592536c4fcd724c173b8208b55





★楽天市場のグリーンズは、ベジタリアン、ヴィーガン(ビーガン)菜食を楽しむ方のお店です。
大豆ミート・大豆肉の販売実績多数!















Be Vegan! Make Peace! ベジタリアン・ビーガンの食材やケーキ&スイーツ、
無添加キャットフード・ドッグフード通販
【妖精の森】でも販売されています。
http://www.yousei-no-mori.jp/category/33/



★Amazonにもあります。
ヤラー YARRAH ベジタリアンドッグフード  2kg
ヤラー

YARRAH(ヤラー) オーガニック ベジタリアン ドッグフード 2kg
YARRAH(ヤラー)

ヤラー オーガニック ドッグフード ベジタリアンドッグパテ
ヤラー

ワイソン ドッグ キャット 兼用フード ベガン[肉類不使用] 2.27kg WYSONG
ワイソン












コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎへ | トップ | アニメ「人間」 再生回数が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

継続中 追記あり」カテゴリの最新記事