NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党

平和と平等と幸福を! 知らないといけない様々な現実と、考えないといけない物語を提供します。命のために、協力してください。

支出 2011年 7月分

2011-10-22 16:48:08 | 支出 2008年6月分~ 



またちょっと遅れ気味ですねー。

今日大きい買い物しちゃったよ(*`ω´)
21,5インチの液晶モニターを空さんからもらったから、路上で動物愛護をアピールするために必要な機材を調べてそろえてみた。
ベジパレのやることもあるんだけど、まぁそれは適当に進んでるだろうと言う事で。
やりたい人がやるべき事を自由にどんどんやってもらえれば自然とうまくいくはずなので。

それで、関西とさよならする前にちょっと映像デモンストレーションをやっときたいなと思って。
やっぱり映像が一番分かりやすいってのはみんな思ってることで、でも準備とかいろいろややこしいんだよね。
実際にやってみたら説明もしやすいしあっちに引っ越したらどうなるか分からないから今の間に。

で、たぶん必要な物は、液晶モニター、車用のバッテリー、バッテリーからコンセントになるようにする変換機、空になったバッテリーを充電する充電器、DVDプレイヤー(ノートパソコンとかでも)、プレイヤーからモニターにつなぐための特殊なケーブル、とかそんな感じ。
車持ってていっぱい荷物運べるんだったらまたちょっと違ってくるかもしれないけど、ケイは電車だからな(*´Д`)
通販だから届いて調べて試してみるまでまだ日にちがかかるから、また色々報告するからー(´ε` )

それでこれも身辺整理の一環としてネットで無料でできる色んな情報を書いとこうと思う。
ほんとはあんまり言いたくないんだけどね。
こーゆーのはこっそりやっとくもんだと思うしなー( -д-)
あまり目につかないように一番下に書くことにする。



じゃあベジタリアンの家計簿ー。




 2011年 7月


3(日)
麦とホップ24=2.348円

4(月)(Card分38.974円)
じゃがいも、えのき、椎茸=288円(Card) 豆苗、小松菜、もやし、タバスコ=466円 歯ブラシ、雑貨2=315円

8(金)
防虫ネット=980円(Card) バナナ、有機豆乳2、ミニトマト、キウイ4=972円 目玉クリップ2、保冷ケース、雑貨=420円 LASコーラ3=114円 サイダー=100円 なす=100円

9(土)
黄色の野菜ジュース、エリンギ2、中華ポテト、枝豆、ぶっかけざる中華、しめじ、もやし2、もずく2、本生わさび=1.148円

10(日)
なす=100円

11(月)
文鎮2、ひも、透明チラシ入れ、プラスチック容器2=630円 もやし2、白菜半分、チンゲン菜、近藤うすあげ、豆腐、バナナ=518円

12(火)
野菜ジュース2、もやし2、小松菜、ぶっかけざる中華2、豆腐、中華ポテト、厚揚げ2、うどん3=1.159円

13(水)
LASコーラ5=190円

14(木)
自然食品のお店エコロ 通販(渡部さんの無農薬大豆500g480円、佐久の無添加味噌1kg750円、かめびし醤油濃口1.8L1.400円、長一玄米5kg3.350円、竹炭1袋300円)送料サービス、内税=6.280円

15(金)
キングファミリー 長ズボン、Tシャツ2=2.340円 有機豆乳、エリンギ、中華ポテト2、冷凍枝豆=928円

17(日)
座・和民=7.106円(Card)

19(火)
LASコーラ5=190円 ひとくちいなり2、豆腐、ミニトマト、大豆もやし2、豆苗2、中華ポテト、バナナ、焼きそば3=1.202円

21(木)
LASコーラ5=190円 きざみねぎ、ぶっかけざる中華2、ひとくちいなり、サラダほうれん草2、焼きそば3、厚揚げ2、キウイ4=1.096円

22(金)
ポテトチップス カルビー コイケヤ、金麦6、野菜ジュース、まんじゅう=1.072円 ゆうメール2通=500円

24(日)
ICOCAチャージ=3.000円 さわやかマスカット水=105円

26(火)
豆苗、人参、ハクサイ半分、豆腐、もやし、ミニトマト、パスタ1.7×3、メークイン、バナナ=981円 おにぎり昆布、おにぎりわさびのり2、シークァーサーハイボール=463円

27(水)
自転車タイヤ メンテナンス=800円 おつゆ麩、LASコーラ4、和そば3、富久娘純米酒=1.420円

28(木)
コンパクトパイプチェア、エゴマ、鳩のエサ=1.916円(Card)

29(金)
パンツ、ポスターカラーマーカー4、クレヨン18色=735円 PPC用紙A3 500枚=1.280円(Card) 厚揚げ2、焼きそば2、LASコーラ2.ジンジャーエール2=446円

30(土)
りる病院=3.045円(Card) 豆乳、豆腐、しめじ、もやし3、小松菜、黒糖フークレエ、3玉うどん2、もずく、キウイ4=1.273円

31(日)
ブックオフオンライン 医療の犯罪1000人の医師の証言、新・動物実験を考える、実験犬シロのねがい=1.850円(Card)



電気料金=1.754円
水道6,7月分=3.597円

ガス料金=1.427円(Card)
ソフトバンク(携帯電話)=7.899円(Card)
@nifty(インターネット)=777円(Card)
SKYPE.COM =695円(Card)
NTT
西日本=4.193円(Card)
FC2 INC=1.026円(Card)
ー以上ー

合計=69.434円

ケイ&リル 支出 2008年6月分~
 http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/c/ce97cfd864f225e04f5b076381987e39


ブログランキングに参加しました。1日1回の応援クリックお願いします
人気ブログランキング1 ブログ村ランキング2 JRankBrogランキング3 とれまが人気ブログランキング5 BS blog Ranking6

     



あー、これからちょっともっと節約生活しないといけないなー(*`ω´)

ざっと書くのでそれぞれ自分で検索して調べて研究して自己責任でやりましょう。
なんのためにインターネットを色々活用してるのかを考えて、伝えて広げたい事がどれだけあるのか、なりふり構うのか構わないのかちょっとだけ構うのか、自分にはできないと、思い込んでるだけじゃないのか、ケイなんかにできて自分にできない事なんてほんとにあると思ってるのか。
って誰かが言ってたような言ってないような。

ツイッターはなかなか便利みたい。
情報が多すぎてあんまり効果もないかもしれないけど、使いようによっては便利な事もあるし、いろいろ調べてみれば利用できるツールがあるみたい。
勝手に自動でつぶやかせるとか。他人のツイートなんてそんなにチェックしてないもんだ。大事な事は繰り返し繰り返し何度でも。流させない。ロボット ボット bot
【twittbot】
http://twittbot.net/

ターゲットをフォローせよ。
フォローはとりあえず2000人まで無条件でできるみたい。やるしかないだろ。
好きな人だけしか嫌だ、見たいツイートが分からなくなる、とかそんなの関係ないみたい。
見たい人はリストに入れておけばOK。同じ人同じ意識の人とやり取りしてても広がらないみたい。
【Twitterプロフィール検索~meyou.jp(ミーユー)】
http://meyou.jp/modules/search_profile/index.php

フォローを外す選別をせよ。
ツイッターを利用してない、やめてるっぽい、つぶやきすぎ、フォローしてくれない、とかが分かるかも。
2000人以上フォローしようと思ったら、1.1倍の数がどうだとか。
2500人フォローしようと思ったら2251人にフォローされてないといけないとか
【unfollow】
http://manageflitter.com/content/who-unfollowed-me-on-twitter

つぶやかれたキーワードで自動でフォローしたり、何日後かに解除したり。
【鬼ったー】
http://www.onitw.net/index.php

落ち目のmixi
スマートフォンのアドレスから新しいアカウントを取得とか。
ターゲットにメッセージを送ってると連続である程度送ったら1時間ぐらい規制がかかるみたい。
だから他の人のアカウントで送って、その次、その次、また元のアカウントに戻る、でお知らせを送る能率がアップするとかしないとか。
コミュニティ検索 プロフィール検索 日記検索とか

アメブロでペタしてくれた人にペタ返し。
自動で返す。ニックネームも告知に使おう。ペタは1日500まで。
【アメブロペタ返しツール】
http://ponkando.com/ameblo_merumaga/index.html>
グルっぽ検索とか

動画は使える。
YouTubeにアップする動画はタイトルを選べ。
同じような動画がいくつもあるのってそんなにおかしなことじゃないかも。
削除されたらしょうがない。がんばろう。
普通の人は15分までの動画しか投稿できないけどおとなしくしてればそれ以上の動画を投稿できるね。
アカウントは一人ひとつと決まってるわけじゃないかもしれない。

みたいな事をだれかが言ってたような気がする。

できる事は全部やってみればいいよな(´ε` )
個人が頑張って動物愛護を社会にアピールするために、バッグとかにNo毛皮のポスターをアクセサリーとして自作で付けてたりするのに、資金豊富な大きい団体の理事や役員はどうだ。
NPO法人って言う肩書に目を奪われてる人はどれぐらいいるんだ。
役所からの天下り先の団体の人間は仕事としてじゃなくボランティアとして普段の生活をどんな風に活用してるんだ。

ついでだから言っちゃうと( ´_ゝ`)
NPO法人日本ベジタリアン協会にベジパレお知らせのメールを送ったら返信がきた。
メーリングリストで告知しようと思ったけど会員じゃないみたいなんでまず会員(年会費3000円)になってもらえないか。
えーーーーーーーーーーーー( ゜Д゜)ーーーー!
条件付きーー!会員が増えるとベジが広まるのーー!なんのために会員増やしてるのーー!
ってゆーか誰のなんのためにベジを広めようとしてるのーー!
ベジって庶民の食事だと思ってるんだけど、ホテルやパーティで楽しむのって上流階級だけじゃないのー。
とか色々考えると返す言葉が見つからなくて返事できなかった(´ε` )
でもいいんだー。ここは日本だってことはずっと前から十分分かってるからねー。
これは愚痴じゃないよ( ´_ゝ`)

あーここで終わったらなんかよくない感じだ(≧ω≦)と思ってちょっとニュースサイトみてみた。


【18人が放置の女児死亡 中国に無関心社会の議論起こし】

中国広東省仏山市でひき逃げされた2歳の女児を18人の通行人が放置した事件で、意識不明の重体だった悦悦(ユエ・ユエ)ちゃんが21日未明死亡した。
地元紙広州日報(電子版)などが伝えた。

悦悦ちゃんは13日夕、ワゴン車にはねられた。
通りかかった人がすぐには救助せず、別のトラックにもはねられた。
事件の一部始終が防犯カメラに映っており、保身のため他人のトラブルや困難に関わるのを避けようとする風潮の象徴だとして関心を呼んだ。

南京市では2006年、バス停で転倒して骨を折った女性を病院に運んだ男性が、「押し倒した」として訴えられて一審で約4万5千元(約54万円)の賠償を命じられた。
今回の「放置」の背景になったとの見方もある。
――――


『ケイ&リル 動物愛護の超メルマガ』
http://archive.mag2.com/0001350453/index.html

まぐまぐのメルマガに登録すると、まぐまぐの他のメルマガまで勝手に登録する事になっていろいろ送られてきて鬱陶しいと思うので、登録した後にまぐまぐのサイトで他のメルマガを全部解除しといてくださいね。
登録できたらまた教えてください。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロジェクト・ニム , 地球が... | トップ | ★ベジパレの集合場所は本町駅... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひどい! (comugi)
2011-10-23 10:14:24
中国の女の子の映像見ました。
信じられません。あそこまで命に無関心で、他人任せで、誰も女の子を助けなかった事に衝撃を受けました。
こんな世の中だから、動物にも無関心なんですね。

昨日、しまむらに買い物に行きました。
店内は既に毛皮製品でいっぱい(T_T)
娘が、毛皮の付いたベルトの臭いを嗅いで「臭い」と言ってました。
動物から剥ぎ取った、死体の一部だからそりゃ臭いよね。。。
取りあえず講義の手紙を書きます。

赤い羽根からも同じ様な返事が来ました。
いろんな人がいろんな意見を送る事が大切だと思います。
comugiさん (ケイ)
2011-10-23 18:32:04
映像あったんですね。
人として最低ですよね。

しまむらって動物愛護の意識がゼロってぐらいの最低レベルの企業で有名ですよね。

やめさせたいと思った事をそのまま意見しようとする人をどんどん増やしていきましょう。
毛皮廃止の流れには逆らえませんよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

支出 2008年6月分~ 」カテゴリの最新記事