NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党

平和と平等と幸福を! 知らないといけない様々な現実と、考えないといけない物語を提供します。命のために、協力してください。

現在から事故を振り返った時、原発の再稼働は人殺しと同罪である。 鹿児島県の伊藤知事、川内原発癒着

2014-11-08 20:11:38 | ~この世界のために~

6月10日 署名14,360筆とあなたの声を、鹿児島県知事宛に提出しました。

自分も今すぐ署名する → http://www.greenpeace.org/japan/ja/Action/StopRestart/#signup







【最新情報】
9月10日 原子力規制委員会が九州電力の川内原発(鹿児島県)再稼働の適合審査を決定しました。

審査が進む川内原発1, 2号機は『合格』と言える状況ではありません。原子力規制委員会の田中俊一委員長は『基準への適合は審査したが、安全だとは私は言わない』と明言しています。
報道では、再稼働の「合格」とも出ていますが、審査のプロセスが終わっている訳ではありません。
最終的な決定にはまだいくつもプロセスが残っています。この署名の他にも、わたしたちにできることがあります。

>>詳しくはブログをご覧ください。

川内原発の再稼働審査書は不合格です。あなたにできる3つのアクション
http://www.greenpeace.org/japan/ja/news/blog/staff/3/blog/50546/






【高木善之の「いま伝えたいこと」】第34回 川内原発再稼働について






海の生き物が一番放射能に汚染されている。




「川内原発」再稼働を急ぐ鹿児島県知事と九電の“蜜月関係”
2014年11月8日

 鹿児島県の伊藤祐一郎知事が7日、九州電力「川内原発」の再稼働に同意する考えを明らかにした。福島原発事故後に作られた新規制基準の適合性審査を受けている全国13原発のうち、立地県の知事の同意は初めてだ。

 再稼働に反対する約400人の県民が庁舎や議会棟に押しかける“厳戒ムード”の中で行われた会見で、伊藤知事は「状況を総合的に勘案し、再稼働はやむを得ない」と強調。“苦渋の決断”のようなそぶりだった。

 ただ、「川内原発」は原子力規制委員会が新基準に適合すると判断したものの、工事計画の審査は継続中だ。伊藤知事は、安全性について「ある程度約束されるなら」なんて言っていた。だが、一度事故が起きれば「ある程度」の被害じゃ済まないから住民は猛反対しているのだ。「判断が拙速」との批判が続出している伊藤知事はどんな人物なのか。

つづき
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/154793






川内原発を「かわうち」と間違え…宮沢経産相の無知・無責任
2014年11月7日

「担当大臣に全く(原発への)関心も知識もなかったことが明らかになった」(民主党・川端国対委員長)──。SM大臣こと、宮沢洋一経産相(64)が野党に追及の火ダネをまた与えた。

 3日の九電・川内原発視察で職員らに訓示した際、「かわうち原発、大変厳しい原子力規制委員会の新規制基準に適合した」と発言。正しくは「せんだい」原発を「かわうち」と思いっきり言い間違えた。この際のニュース映像は動画投稿サイトに流れている。

 直後に宮沢経産相は同席者から間違いを指摘されて釈明したというが、安倍政権が「再稼働させる原発第1号」として川内原発を“標的”に絞ってから、1年余り。TVニュースも散々「せんだい」と伝えてきた。今さら「かわうち」と言い間違えるなんて、よっぽど宮沢経産相は原発行政に関心がないとしか思えない。

「これだけ原発に関心の薄い担当大臣が再稼働にゴーサインを出す立場であるとは信じがたい話です。しかも宮沢大臣は3・11以降の3年半で一度も福島に足を運んでいないと国会で追及され、慌てて原発視察に出かけたわけでしょう。この間違いはひどすぎます。大臣は東電の株主なのに九電所管の原発には関心がないのか。原発行政への無知は、国民の安心・安全に興味がないこととイコールです。担当大臣以前に、議員としての資質が疑われます」(政治学者の五十嵐仁氏)

 これ以上、生き恥をさらし続ける前に潔く大臣を辞めたらどうか。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/154754










避難区域に残され見殺しにされた動物たち。













2014/11/8





★〓★〓★〓

同じ買うならぜひここから検索してお願いします

参加者の中から抽選で京都市伏見区深草のヴィーガンズ「魔法の焼肉丼」無料券をプレゼント♪ 応募してください。

連絡ください。遠慮しないでください。


  

よろしくお願いします。
ゆうちょ銀行 普通預金
『記号 14140』『口座番号 41658841』『店番418(ヨンイチハチ店)』
 ケイアンドリル コノセカイノタメニ
他銀行からのネットでの送金は、「店番号418(ヨンイチハチ)店」「口座番号4165884」になります。


                   いいもの紹介します。       

ブログ内カテゴリー イルカ ドルフィンプロジェクト


転載でも何でも、動物を守りたい強い気持ちを持つ自分自身で判断していつでも自由に勝手にやってくれたら良いと思います。







国会議員になるために! 動物愛護党 福島
http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/c/8d35a1cb9a2d0d58c45381d14fb826bc



ブログランキングに参加しました。1日1回の応援クリックお願いします
人気ブログランキング1 ブログ村ランキング2 JRankBrogランキング3 とれまが人気ブログランキング5 BS blog Ranking6

★〓★〓★〓






コメント   この記事についてブログを書く
« 「だろ?泳ぎが苦手な人間の... | トップ | 産まれたばかりの子牛を,1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

~この世界のために~」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事