NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党

平和と平等と幸福を! 知らないといけない様々な現実と、考えないといけない物語を提供します。命のために、協力してください。

ファー今年の流行はコレ!毛皮格安!ラビットマフラーブーツカシミヤコートストールフォックスベスト

2012-09-08 07:15:06 | No毛皮キャンペーン

流行の最先端を行くファーのデザイナーズコレクション!
 人気モデルと、世界で今一番注目度の高いゴージャスなアイテムが堪能できます☆

今年流行のファー どれがオシャレ?




















これはずっと前に書いた記事です。

  ◆署名お願いします◆

アザラシの赤ちゃんを救う為に! 日本語でOK。
 http://sora.ne.jp/seal/web.php 



カナダでは毎年3月下旬から5月中旬にかけ、政府公認下で毛皮のための商業アザラシ猟が行われています。

2008年度の商業アザラシ猟の捕獲数は275,000頭とカナダ海洋水産省が発表しました。

 現地時間の3月28日開始されました!。
  (カナダは日本時間から-12時間前後の時差があります)


▼2004年、2005年、2006年の3年間で100万頭、2007年度は暖冬からか氷が融け砕ける等で非常に悪く、猟が始まる前に既に殆どの赤ちゃんアザラシが死んだと予想されるのにも関わらず、カナダ海洋水産省は2007年度の商業アザラシ猟の捕獲数270,000頭を許可し、赤ちゃんアザラシが殺されました。

▼白い毛の赤ちゃんの捕獲は禁止されていますが、殺されるアザラシのほとんどは産毛が抜けたばかりの生後数週間から数ヶ月の幼いアザラシたちです。

▼銃創があると毛皮としての価値が下がってしまうため、カナダのアザラシ猟では毛皮をよりよい状態で確保する目的でほとんどのアザラシたちはハカピックと呼ばれる金属が先端についた棒でスイカを割るように頭を殴り殺されます。

     


カナダ政府では「猟は人道的な苦痛の少ない方法で行わねばならない」と表明していますが、


 現状は


頭を叩き割られ

 半殺しのまま何時間も鼻や口から血を吐きながら

   もがき苦しむアザラシたちも数多くおり、


また、気絶した状態を死亡したものと勘違いされ、まだ意識の残った痛みや恐怖の感情の残った状態で皮を剥がされるアザラシたちも毎年多数確認されています。

     
    
またこの猟の目的はアザラシの毛皮なので、猟師たちは皮だけを持ち帰り、
 95%以上のアザラシたちの体は流氷の上でコーラの缶やタバコの吸い殻と一緒にゴミと化します。

     

昨年も毛皮のために殺された約30万頭のアザラシの赤ちゃんの血で流氷が赤くそまりました。

     

このままでは、この猟は来年も再来年もその先もずっと続いてしまいます。



★どうかこちらの
 ・WEB署名 http://www.sora.ne.jp/seal/web.php

    で署名をお願い致します。★

お友達や同僚の方、ご家族の方にも署名活動をお願い致します。

集まった署名は定期的にカナダのスティーブン・ハーパー首相、及び在日カナダ大使のジョゼフ・キャロン氏に責任を持ってお送り致します。


 世界は変わる。嬉しいニュース。

◎ベルギーがアザラシ製品の取引を禁止。
ベルギー議会は、全てのアザラシ製品を対象とした国内への輸入禁止令の執行を満場一致で可決される。
◎欧州連合がタテゴトアザラシとズキンアザラシの製品を一切輸出入しないと発表。
◎イタリア政府は、一時的にアザラシ製品の輸入を止める。
◎ドイツ議会は、全員一致でアザラシ製品の輸入する事に反対しました。
◎メキシコは、海の哺乳類全てを輸出入しない事を発表。


 ◆アザラシを救おう! 毎日ワンクリック募金◆
http://babyseals.care2.com/

 ◆アザラシの動画
http://www.seashepherd.org/index.html
 右サイドのバナー「SEALS」をクリック。
 次のページの左側「video」をクリック。(シーシェパード SEA SHEPHERD 撮影)




  【毛皮販売中止ブランド】

H&M
GAP
コロンビア スポーツウエアジャパン
コム・デ・ギャルソン
ザ ノースフェイス
J.CREW
トップショップ
トミー・ヒルフィガー
バートン スノーボード
バナナリパブリック
ヒルフィガーデニム
フェリシモ
フォーエバー21
POTTO
ポール・フランク
ポロ ラルフローレン
マウンテンハードウエア
無印良品
リーバイス



コメント (3)   この記事についてブログを書く
«  イルカのすべて イルカシ... | トップ | 神戸コレクション 歩道、視... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-01-12 13:12:32
ネットだけのクズがねたみか
Unknown (Unknown)
2012-09-09 08:24:30
署名の締め切りが6月21日になってるんですけど、
今署名しても、いいんですかね?
Unknownさん (ケイ 動物愛護党)
2012-09-14 12:24:04
昔の記事なので署名できるフォームがもうないと思います。
代わりに、カナダ大使館とか日本の外務省とかに意見をメールで送ってください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

No毛皮キャンペーン」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事