NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党

平和と平等と幸福を! 知らないといけない様々な現実と、考えないといけない物語を提供します。命のために、協力してください。

あなたがどれだけ心からいただきますと言っても畜産業界はそうは思っていない。ちょうど10年前

2017-12-16 14:42:01 | 29日 肉禁止の日

週刊新潮 2004/04/29
「食肉のドン」逮捕で困った人たち

「食肉のドン」の異名を持つ大手食肉卸業「ハンナン」(大阪府羽曳野市)の浅田満元会長(65)が、大阪府警捜査2課に詐欺容疑で逮捕された。政界からスポーツ、芸能界まで幅広い人脈を持つドンの逮捕だけに、困ってしまいそうな人たちがあちこちにいる。

浅田を始めとする計11人が逮捕されたのは、BSE対策の国産牛買い上げ事業を巡る詐欺容疑である。
「大阪府食肉事業協同組合連合会」(府肉連)が、加盟業者らから集めた国産牛肉に輸入用加工品が混じっている事を知りながら、全て国産と偽装して全肉連に買い上げを申請し、6億400万円を詐取した疑いだ。
「事件自体は01年12月に起きていますが、警察の幹部は逮捕前に、”しがらみがなくなった”という言い方をしていた。浅田と昵懇だった鈴木宗男が逮捕され、その親分格の野中広務元幹事長が政界を引退したことに加え、4月12日付の人事で大阪地検の特捜部長が交替したこともあり、遂にゴーサインが出たようです」(府警詰の記者)

が、ドンは強制捜査が入る直前、自宅から”脱出”するという異例の挙に出た。捜査情報の漏洩は明らかだ。
「浅田は警察や行政にも強い影響力を行使していた。正直いって、よくぞ逮捕したと思いますよ」(在阪のジャーナリスト)

それほど広い人脈を持つドンの逮捕だけに、影響が各界に波及するのは必至だ。一番困っているのは誰か。
「7月に参院選に出馬すると見られている鈴木宗男でしょう。ただでさえ当選の可能性は低いのに、このタイミングで散々浅田との関係を報じられるのは痛手です。それ以上に、強制捜査で押収された資料は”宝の山”と捜査員は言うので、何が飛び出すのか分かりません。」(先の記者)

<同和と食肉、二つの行政の不備を上手に食い、途方もなく肥え太ったゴッドファーザー>
著書『食肉の帝王』にそう記した溝口敦氏は、浅田満の実像に最も迫ったジャーナリストだ。
「私の取材に対し、府下の金融機関の行員は”長期間にわたってハンナンの関係会社から鈴木宗男に約1500万円が毎年振り込まれていた”と話しています。少なくとも、この金は政治資金収支報告書のどこにも記載されていない。北海道の後援企業から受けとった総額1100万円の賄賂で起訴された宗男ですが、ハンナンからの金銭授受はその比ではない。高級車セルシオの貸与といい、宗男はハンナンの資金で当選したようなものです。」(溝口氏)
芸能人は100万円

鈴木宗男の盟友、松岡利勝議員との関係についてハンナンの元社員はこう語る。
「6年前、宗男さんが”私の仲間だ”と浅田さんに松岡議員を紹介していました。浅田さんはよく”鈴木宗男に電話してくれ”と周囲に命じていたし、宗男さんとは親密な仲でした。が、自ら松岡議員に電話したり、頼みごとをしたという記憶はない。松岡議員とは宗男さんの顔を立てて付き合っていたという感じですね」

松岡議員はこう話す。
「(浅田にあったのは)鈴木先生からのご紹介ではございません。また、金銭的な(問題を指摘されるような)事実は全くございません」
先の記者によれば、
「捜査2課は銀行口座の調べを進めているので、両者の関係は早晩、明らかになると思います」

太田房江・大阪府知事も2000年7月、大阪・羽曳野市の浅田邸に招かれて宴席に出席し、批判を浴びた。
「太田知事のご主人は浅田の親族の結婚式に出席している。浅田としては知事に出てほしかったのでしょうが、それではいかにも具合が悪い。そこでご主人を代理人に立てたのでしょう。これを機に府政の大改革を望みます」(共産党府議)

太田知事はこう言う。
「浅田さんの自宅でご馳走になったことについては猛省しております。主人が浅田さんの親族の結婚式に出たのは1度だけですし、それ以外、主人の浅田さんとの関係は一切ありません」

浅田の人脈は政界に留まらない。02年6月、大阪市のリーガロイヤルホテルで行われた「浅田の側近」とされる人物の娘の結婚式には、松山千春、千昌夫、なべおさみなど多数の芸能人が招待されている。
「羽曳野市には迎賓館と称される大邸宅があって、政治家ばかりか芸能人やスポーツ関係者も大勢来ていた。小遣いほしさにネクタイを手土産に訪ねてくる女優もいるし、宝塚出身の加茂さくらなどとは付き合いも古い。もっともグループ企業の社員によれば”芸能人には100万円も包んで渡しておけ”というのが浅田の基本的なスタンスで、一緒に出歩くのは浅田が”ちいちゃん”と呼び、家族ぐるみで付き合っていた松山千春くらいだそうです」(溝口氏)

加茂の事務所はこう言う。
「浅田さんは、加茂の後援会長をしてくださっていた中川一郎先生から紹介されました。当時、浅田さんの依頼で何度か歌いに行ったことがあります。関西のある県に行った時は吉本興業の方たちも見えていました。しかし、もう7、8年くらいも前のことですよ。いまは無関係です」

スポーツ界で結びつきが強いのは八角親方(元横綱北勝海)だ。浅田の長女が、九重親方の元力士と結婚したのが84年。この時、北勝海が所属していた九重部屋の後援会長を務めていたのが宗男である。
長女の婿は、現在、藤井寺市内で飲食店を経営しているが、八角部屋の大阪稽古場はその隣にある。

「この稽古場は浅田が当時の九重部屋のために建てたもので、いまでは毎年、春場所に八角部屋の力士が寝泊まりしています。混乱を避けるためか、”逮捕は場所が終わってから”という話も聞きました。浅田は90年に北勝海の仲人も務めているし、一時は三女を彼に嫁がせようとしていたほどです」(先のジャーナリスト)

結局、北勝海は90年に輝志子夫人と結婚。浅田は無念を噛み殺して仲人を務めたとされるが、ちょっとやそっとの仲ではないことは確かだろう。八角親方の母、保志美江子さんが言う。
「鈴木宗男先生に仲人をしていただく予定でしたが、選挙で忙しくなったということで浅田さんに代わっていただいたのです。私ら浅田さんのことは知らないんです」
結局、八角親方は昨年離婚した。

最後は野球界。ハンナンとの関係で知られるのは阪神の木戸克彦2軍監督だ。
「木戸さんはPL学園の出身。ハンナンは昔からPLのタニマチで、野球部に肉を差し入れていた。PLに取材に行って”最高の肉をご馳走になった”という記者はかなりいます。木戸さんは星野体制の1年目に、ハンナン関係者との昼食をセッティングして、”お前は何様だ”と怒鳴られた。ハンナンとの関係をアピールしたつもりが完全に裏目に出た」(阪神担当デスク)

阪神球団の広報部長は、
「浅田氏の甥御さんはPLの野球部で木戸監督の後輩でした。その関係で弟さんと面識があり、監督の実弟は弟さんが経営する会社にお世話になっているそうです。が、浅田氏本人とは1度しか会っていないと聞いています」

大阪府警には、疑惑の全容解明を期待したい。


http://archive.today/GW0yL#selection-197.1-346.1


―――――――――――――――






BSE対策の国産牛買い上げ事業とは

狂牛病を恐れた消費者が買わなくなった国産の牛肉を、国が業者から国民の莫大な税金で買い取り、ゴミとして燃やして捨てるような悪質なことです。

この事件だけで、6億400万円分の殺された牛の肉が、国民の税金で買い取られ燃やされ灰にされた。


国民の多くは、マスコミが話題にしている時だけ気にする。






あなたがどれだけ心から命をいただきますと思って口にしたとしても

あなたが払ったお金は

何の意味も感謝もないただの金儲けの手助けをしているだけだ。



http://ja.wikipedia.org/wiki/牛肉偽装事件







忘れてしまったんでしょうか?


狂牛病に感染しても、感染した事が分かるまで数十年かかることもある。
あなたも実は狂牛病。
そして、実際のところ、この病気について解明されていると言われている事は推測でしかない。

---
この病気が発症した牛は、当初は痙攣を起こしたりする程度で目立った症状は現れないが、やがて音や接触に対して過敏な反応をするようになり、病状がさらに進むと運動機能に関連する部位も冒されて立てなくなるなどの症状を示す。イギリスで発生したのは、飼料として与えた汚染肉骨粉が感染源と考えられている。なお、日本での発生原因は完全には解明されていないが、肉骨粉と同時に牛用代用乳がその原因として疑われている。
---



BSE由来疾患、英で3万人が感染の疑い 献血で拡散の恐れも

(CNN) 英国で最大3万人が、牛海綿状脳症(BSE)との関係が指摘される変異型クロイツフェルト・ヤコブ病(vCJD)に感染している疑いがあるという調査結果が、15日の医学誌BMJに発表された。

英国でこれまでにvCJDの感染が確認された患者は177人のみ。世界保健機関(WHO)によれば、英国以外の11カ国では49人の感染が報告されている。

これまでの研究では、vCJDの原因となるプリオン蛋白(たんぱく)に感染しながら発症していない人は英国に4000人に1人の割合で存在すると考えられていた。

しかし英神経病理学研究所のセバスティアン・ブランドナー氏のチームが3万2441人の虫垂組織を調べた結果、16人からvCJDの陽性反応が出た。

英国の人口比で換算すると、およそ2000人に1人の割合で未発症の感染者が存在する計算になる。

英国で最大3万人が変異型クロイツフェルト・ヤコブ病に感染している可能性があるという
――――――――――――――――









なんでそんなに忘れっぽいんだ。



毎日新聞を読んでどうなる。
毎日ニュースを見てどうなる。

自分自身が変わらない限り、他人を変えようとしない限り、同じ事件の繰り返しだ。








2014/4/29








★〓★〓★〓

 同じ買うならぜひここから検索してお願いします 

参加者の中から抽選で京都市伏見区深草のヴィーガンズ「魔法の焼肉丼」無料券をプレゼント♪ 応募してください。

連絡ください。遠慮しないでください。


・3月30日(日) 兵庫県神戸市三宮 花時計前
毛皮反対デモ行進 http://ameblo.jp/nofur-demo/

・4月20日(日) 兵庫県神戸市三宮 花時計前
動物も人も同じ命。殺処分をなくそうウォーク神戸4・20 http://ameblo.jp/vivihappieta/entry-11814697837.html

・4月20日(日) 福岡県福岡市中央区天神
春の動物愛護キャンペーン in 福岡 http://fairyteatime.blog.fc2.com/blog-entry-241.html

・4月25日(金) 東京 霞が関
【第二回 殺処分 生体販売 繁殖ブリーダー反対!!環境省前抗議デモ!!】
http://ameblo.jp/potechisae/entry-11801400885.html

・4月29日(火・祝) 東京都港区 エプソン品川アクアスタジアム前公道(品川駅高輪口前)
子供たちを水族館に連れて行かないでください https://www.facebook.com/events/847513451929673/

・5月3日(土) 神奈川 小田急線相模大野駅 北口デッキ
どうぶつたちを守りたい@相模大野 http://ameblo.jp/yayamin/entry-11816138592.html

・5月3日(土)~5月5日(月) 香川 ブリザーズスクエアー 高松トキワ街商店街
動物愛護のパネル展@うどん県 https://www.facebook.com/events/313421142139812/

・5月17日(土) 神奈川 小田急線相模大野駅 北口デッキ
どうぶつたちを守りたい@相模大野 http://ameblo.jp/yayamin/entry-11816138592.html

・6月1日(日) 京都 阪急烏丸駅
生体販売と動物実験をなくしたい!動物達をたすけようウォーク・京都
http://ameblo.jp/ohachin3838/entry-11824369029.html

・6月13日(金) 東京 六本木
第4回『中国大使館前で訴えるデモ !』~国際総合どうぶつ犠牲廃止法を求める会~
http://ameblo.jp/yayamin/entry-11754182318.html





よろしくお願いします。
ゆうちょ銀行 普通預金
『記号 14140』『口座番号 41658841』『店番418(ヨンイチハチ店)』
 ケイアンドリル コノセカイノタメニ
他銀行からのネットでの送金は、「店番号418(ヨンイチハチ)店」「口座番号4165884」になります。




               いいもの紹介します。       

ブログ内カテゴリー イルカ ドルフィンプロジェクト



転載でも何でも、動物を守りたい強い気持ちを持つ自分自身で判断していつでも自由に勝手にやってくれたら良いと思います。









国会議員になるために! 動物愛護党 福島
http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/c/8d35a1cb9a2d0d58c45381d14fb826bc



ブログランキングに参加しました。1日1回の応援クリックお願いします
人気ブログランキング1 ブログ村ランキング2 JRankBrogランキング3 とれまが人気ブログランキング5 BS blog Ranking6

★〓★〓★〓



コメント (1)   この記事についてブログを書く
« ダウンのために羽をむしられ... | トップ | 毎春、およそ300万頭の若... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンナンについて (Unknown)
2018-09-23 19:40:24
ハンナンについては、かのペッパーランチ事件にも関係していますよ。単なる誘拐、強姦ではなく、人身売買、臓器売買の可能性もしてきされていますし、かろうじて脱出できた人以外にも何人も誘拐されていた女性がいた可能性が大きいです。気高い牛さんや豚さんを初めとした動物達への残虐な行為だけでなく、同じ人間に対しても残虐行為をしています。毎年、全世界では何十万という人が行方不明になってます。多くは人身売買などされたとも・・・本当に人間は悪魔だと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

29日 肉禁止の日」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事