めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

有馬温泉 龍泉閣

2011-08-11 13:18:07 | Weblog

先日、母のお誕生日で有馬温泉に行く事になりました。

母のリクエストを聞くと、ジョージが出来るだけ楽しめるところ、という事でした。

ネットで調べてみると、子連れに優しい、キッズルームに力を入れてる!という事で、感想は賛否両論でしたが、とりあえず行ってみる事にしました。

感想は一言で言うと、《古い》。

旅館経営も大変なんだなぁ~と感じました。

食事は部屋食だったので、子供がウロウロしても気を使わないので良かったです。

お客さんが皆、
赤ちゃんや子連れの人達ばかりなのに、川でしている夜店に行きたかったけど、送迎が無いんです。

車だと数分が歩くと30分くらい、と軽く説明されたのには残念でした。

子連れに優しい旅館だったら、
送迎して欲しいな。

凄い坂道を子供を抱いて往復出来ませんよ~!

とは言え、キッズルームは結構広く、
エネルギー一杯のジョージはひたすら遊び回っていました。

屋内プールは入った瞬間に親子で蚊の餌食になってしまい、数分で上がりました。

有馬はお湯は良いから、温泉は気持ち良かったです。

御所坊とか高級旅館は除いて、また行きたいなぁと思う有馬温泉旅館は月光園ですね。

って、そんなに知らないんですけど。

二度といくか!と思ったのは××坊。

なぜかと言うと、母と2人で階段をベビーカーを運んでいるのを、
四人もいたスタッフがボーっと見てるだけだったんです。

とにかく、龍泉閣の
部屋から見た朝焼けが最高に美しかったんです。

この日は21時に消灯したので5時に目が覚めました。

早起きは三文の徳ですね!!

最新の画像もっと見る