めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

準備完了~!!

2006-04-30 02:55:21 | Weblog
さてさて、金曜日から振り返ると・・・。

プッチン寸前の続き。

はい。金曜日プッチンしました。

私のプッチンは手に持っていたものを落としてしまうという形で現れました。

発狂はしませんでした。

というのは・・・ある書類を持ってきて欲しいと3人のうちの一人に
頼まれていたので、30枚ほど営業前の早い時間にそれもA3の用紙を
皆にわかるようにカウンターの目立つところに置いていたのです。


しかも、不必要な項目を減らしてシンプルに改良したものを。


さてさて、金曜日の営業前、入力作業をしてくれてるスタッフが
私を呼んで言いました。

「あの紙、もっとわかりやすくしてもらえないでしょうか?」

?????「え~っと。もう無くなったの?」

「先週、紙がカウンターに置いてるなぁと思って、もう一人に聞いたら、
違うって言われたからママ忘れてるんだと思ってました。」


嫌な予感を信じたくない!と祈りながら、もう一人を呼んだ。

「あのプリントの行方は?」

「古いのだと思って捨ててしまいました。」


私は自分で自分の反応にビックリ。

手に持っていたファイルを落としてソファに倒れてしまいました。。。



《これから》のではなく、《以前の》だと思ったらしい。


でもね、でもね、私はのたもうた。

《なんで捨てるものをわざわざ何十枚も持ってきて、
わかりやすい場所に目に付くように置いてるんですか?

店で捨ててもらうために私は持ってきたの?

どうして考えないんですか?

中身を見てピンと来ないんですか?

なぁ~!!!!!??????

流れ作業で行動してたらアカンで~!!

こないだのメニュー入れ替えたときも間違えたやろう?

メニューの入れ代えを頼まれた時、

何が変わったのかなぁ?って感じないの?

言われて入れ替えてそれで終わり?》

と一気にまくしたてました。

多分、顔はめっちゃ恐かったと思うけど、発狂はしなかった。

一応、理性というものが私を抑えつけるので。

そして営業開始。

あるお客様からずっと自己実現セミナーに誘われていて、
3日間朝から真夜中近くまでのものなので、行けないままになってました。

するとセミナーのお誘いをまた金曜日に受けたんです。

で・・・閃いた!!

私にこの一ヶ月怒られまくってるスタッフに行ってもらおうと。

就職祝いの先渡しやで!ともったいつけて言うと、本人はかなり
興味深々で直に喜んでいる。

結構高価な投資なのですが、それでどう変わるのか
私も興味深々なのです。

いや~、私も大概ええ人やなぁと思います。

はい。自我自賛。

というわけで明日、いえ、もう今日からローマだというのに、
頭の中はお店のゴチャゴチャした事を帰ってから早速片付けていかないと
という思いで気持ちは全然、旅気分にまだなっていません。

明日、飛行機に乗ってからかなぁ。

今日、イタリア語のCD初めて聞いたら、本とCDが連動してなくて、
(私が間違って購入)何言ってるんだかさっぱりわかんなかった。


バックパックに荷物もちゃんと詰めたし今回は忘れ物ゼロで~す♪

では、しばしお別れだにゃ☆

ごきげんよう~!!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« プッチン寸前 | トップ | いざ~ »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事