めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

エジプト考古博物館

2007-02-14 02:34:20 | Weblog
一度来てみたかった博物館!

ツタンカーメンも見れたし、ミイラも見ました。

った2日しかいなかったけど満足の行く観光でした。

エジプト人は陽気で親切だけど、何度もぼったくられました。

金額にしたらしれてるんだけど、何と言うか逞しい~!

博物館でテレフォンカードを買いました。

15ポンドと言われ100ポンド出すと、20ポンド紙幣と50ピアストル紙幣一枚、10ピアストル一枚がお釣りで却ってきた。実は昨日、すっかり騙されたので気が付いたのよ。

で、指摘したら50ポンド紙幣をくれたので引き下がって電話を掛けたら3分も話さない内にカードが切れた。

ガイドさんに連絡が取りたかったんだけど結局話せずじまい(>_<)

もう一度カードを買う元気も出ず、多分、3分15ポンド(300円)の
値段自体騙されたような気がしています(-_-#)

あなた、世界的に有名な博物館の中の
ポストオフィスでの出来事ですよ(;゜0゜)\

国民性でしょうか?

日本人には考えられませんね。

とはいえ、エジプト人は変に愛嬌があって、憎めませんでした。

世界最古の文明やピラミッド等の高い技術を
この人達の先祖が持っていたのか!?と違う意味でも
感心してしまいました(゜_゜;)

最新の画像もっと見る