めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

ボルドーワイン祭り

2008-06-30 15:40:53 | Weblog
6月26日から29日までの四日間、ワイン祭りが開催されました。

ボルドーワイン祭りは、2年に1度(偶数年)4日間でヨーロッパ各地より
30万人以上が参加する欧州有数のイベントだそうです。


チケットが一人用13ユーロ、二人で使えるドュオチケットが16ユーロで
こんなに可愛いグラス用のサックとグラスがついて、11枚のデグスタシオン
チケットやミネラルウォーターや記念品がもらえるチケットまでセットに
なっています。




27日の金曜日から3日間タップリと楽しんできました!!



トラムまでお化粧しています!!





いつもの川沿いがこんな風景になっています。





ちょっと失敗してソーテルヌから試飲してしまいました。。。

というのは後に飲んだワインの味が酸っぱく感じるのです。

ソーテルヌは甘いので。でも、美味しいよ~!!





お次はサンテミリオン






レストランまで出現!!



途中でヨンチャンに遭遇



そして翌日もやってきました。








赤ワインにはやっぱりチーズでしょう!という事でチーズのデグスタシオンも
一緒に。






人形劇もありました。




木陰で寝てる人達も。。。こういう休憩場が作れるのがやっぱりフランスって感じ。



話は変わって朝の7時半に我が家から見える空。

すでに明かりが一杯です。今日も暑くなりそう~。

この日ですっかり更に黒く日焼けしてしまいました。。。


そして最終日は人が多いのを承知で暑さを避けて夜の7時半から
ワイン祭りに出掛けました。





日が暮れて来て心地よい風が。。。



親日家の女性の方達と暫くオシャベリして仲良くなりました。






だんだん日が暮れて来ました。この明るさで夜の10時半位です。



可愛い女の子二人に写真を撮らせてもらいました♪







晩ご飯を食べて出てきたのに、カモ肉のサンドイッチを食べてしまいました~!!



そしてフォアグラやコンフィーの盛り合わせも。。。

ワインと合うんですよね~!!



そしてこの後、プラスブルーズの建物をスクリーンに見立てての
ワインのお話の光のショーが催されて、最後に11時半からの
花火を見て夜中の12時でワイン祭りは終了しました。


ちなみに花火は4日間とも開催されていました。


さすが世界のワインの首都という名に恥じない素晴らしいお祭りでした。


2年に一回の開催という事なので、このお祭りを見れたのは
本当にラッキーでした!!




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカシ)
2008-07-02 23:06:11
おひさしぶりです。いつもブログは観ていてボルドーの生活を懐かしくおもっていいます。
ワイン祭りいいですね。写真を見ていてうらやましいです。ボルドーはもう暑そうですね。日が沈むのは長いですか?
めぐみさんは一人暮らししててすっかりフランスに慣れてきたんじゃないですか?
これからも楽しいボルドーの生活を楽しみにしてます。