めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

今年も終わり

2011-12-31 23:06:06 | Weblog

後、1時間少しで今年も終わりなんですね。

有難い事に今年は本当に良い年でしたo(^▽^)o

昨年で底打ちしたって感じですね。

何かと生きてりゃ色々ありますが、何とか心穏やかに
一年が過ごせたように思います。

ミカンの皮をむく時の幸福感。

子供に食べさせるために薄皮を丁寧に剥く事がこんなに幸せな気持ちになれるとは
思いもしませんでした。

ジョージがお友達を噛んでしまって、涙を流しながら頭を下げ続けた日々も懐かしいです。

通いなれた保育園を思い切って今の保育園に移ったことも本当に良かったです。

ジョージはグンと成長したし、私はこの年にして新しいお友達が沢山出来ました。

四十代半ばに差し掛かり、攻めに弱くなりましたが、
何気無い日常の幸福感を子供を通して経験させてもらってます。

私は自画自賛になりますが、仕事においても人に恵まれています。

リーマンショック後は苦しかったですが、今年は何とか皆、頑張ってくれました。

来年からまた苦しい時代に差し掛かると言われておりますが、
フレキシブルにコツコツと乗り切りたいね!と話し合っております。

皆さんのお陰で生かされていると感じる事が出来るようになってきました。

私自身も人のお役に立てるのを来年の目標にしたいと思います。


最近、またどうでも良くなったダイエットもそろそろ再開せねばヤバイでございます。

一日二回も電車を見に行って、公園に行って、ろくに掃除も出来ずに部屋はメチャクチャ、
でも、良い大晦日です。

それでは、来年もどうぞ、宜しくお願いします(^-^)/

最新の画像もっと見る