めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

20年振り友達復活!!

2012-08-20 23:13:24 | Weblog
またもや久しぶりのブログ。。。本当にすみません。

何よりも一番の原因はパソコンをほとんど立ち上げなくなってしまった事と、
最近の私の頭の中は世の中に対する疑問や日本政府に対する不満などなどで
余り良い話が出来ない心境なんですよ。。。

だったら最初からな~んにも興味も感心も持たずに自分の楽しみだけを追求していれば
良いのかな?なんて本末転倒な事も考えたりしています。



ところで、、、最近、バイク大好きファミリーに鈴鹿サーキットに誘ってもらいました。

一応、私も形だけオートバイの中型免許を持ってるんですよ。

鈴鹿では一日講習があるらしく、それに参加してみようかな~なんて考えていたら、
とお~い、とお~い記憶が蘇ってきたのです。。。


それは、高校生喫茶店アルバイト時代、隣の高校の一つ上の男友達と
知り合って、結構長く一緒に遊んでたんです。

その男友達Aさんが、鈴鹿のレース観戦に何度か誘ってくれたんです。

私の興味は違う方に流れていた頃で、結局、一緒に行った事は無かったんです。

今思えば、本当によくしてくれた友達でした。
当時は車の免許は私は持っていなかったのと、人の気持ちや苦労に思いが至らない
女子だったので、平気でAさんにあっちこっちと連れて行ってもらってたんです。

すごく頭の良い人だったので、高校時代は勉強を教えてもらったり、勉強以外でも
不思議に思う事を尋ねたら答えを教えてくれる存在だったんです。

今でいうところの合コンみたいな事や、グループ旅行にお出かけに、
バブルを彷彿とさせる夜景が見えるレストラン等々、多分、一番沢山遊んだ友達でした。


さて、いつも当たり前のように甘えてばかりでワガママばかりを聞いてもらってたのですが、
とうとう20代半ばに彼女が出来たので遠まわしに距離を置くように言われてしまいました。

そして、それっきりでした。

やっぱり、男女の友情は成立しないのか、と思ったものでした。
(というより、私も都合よくAさんに接していたと思いますが。。。)


さて、前置きが長くなったのですが、鈴鹿と聞いて、そのAさんを20年ぶりに思い出したのです。


珍しいお名前なのでfacebookで検索してみると、これが見付けてしまったんですよ~!!

先日、Aさんが大阪出張の際に再会してきました。

私はアゴだけ昔の名残があるそうです。Aさんはシワが増えただけで全然変わらず、
内心ホッとしました♪

会った時にまず、昔の無礼をお詫びしましたけど、『そんな事無かったよ。』なんて
相変わらず優しかったです。

20歳位の時に告白してくれたんですが、イケイケだった私は、出会って何年も過ぎていて、
そんな風に今更考えられないと流してしまったのでした。

しかし、、、逃がした魚は大きかったようです。

若い時ってチャラチャラしたのが良く見えたんですよ~。

このAさんの落ち着いた優しさや知性、
冷静さの価値に気付かなかったんだなぁ~~~。


一番モテた私の30代を見れなくて残念でしたね。って言ったら、向こうも
30代が一番良かったそうです。


最近の明るいニュースでした♪

最新の画像もっと見る