めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

またもや寂しい金曜日

2007-11-24 01:36:24 | Weblog
毎週の事ですが、今日はアルハンドルがドイツに帰ってしまいました。


私の体調が良くなかったせいを別にしても、だんだんクラスのメンバーも
ばらついて来て、アルハンドルのお別れ会もなく、何となく寂しいお別れに
なってしまいました。


ホームシック気味な私は感傷的ですが、バカンス中のアル本人はドイツに帰ったら
すぐに今度は彼女とオーストリアにスキーに行くのでルンルンしていました。


そして、初級の教科書が今日で卒業だったのですが、それと共にカオリンとも
お別れと言う事を知らされました。


学校を変わるわけではないけど、すっごく寂しい気持ちになりました。


こんなに自分がさびしがりとは思いませんでしたよ~。。。


ただ、タカシ君は先生が何度も変わったらしく、その中でカオリンが
一番わかりにくいと言っていました。


私は未だに授業の半分は理解できていません。


千秋さんは私と同じ時期にフランス語をスタートしているのですが、身の入れ方が
明らかに違ったのでしょう。


千秋さんは授業も理解できているし、話もできます。


あ~、ミジメ。。。


今日はダニエルを誘って近所のイタリアンにランチに行きました。


ビックリしたのがですね、ダニエルは今年の10月に19歳になったとこなんだって。。。


いやぁ~、親子じゃないですか。私達。兄弟だと思っていたのに。。。


ダニエルはアイスランド出身で、アイスランドってカナダの上にある
寒いところかなぁと思っていたら、どうやら全然違うらしいです。


今日、ゆっくり話を聞いてみたら、ご先祖様はバイキングのノルウェー人と言う事でした。


ウウウン?ちょっと、待って。という事は母国語って英語じゃないの?

って聞いたら、母国語はアイスランド語なんだって~!!!


それ、マジ~?

なんでそんなに英語を普通に話してるの?って聞いたら、日本のように
第二外国語が子供の時から英語で、小さい時からテレビを見てたら
自然に覚えたというのです!!!!


マジでビックリ仰天しました。ワタシ。。。


そしてもっとビックリしたのが、若いからフランス人の彼女欲しいでしょう?

って聞いたら、「全然。語学学校の外国人、ポールやメラニーやメグミで満足。」だって。

あの~、皆、40代なんですけど。。。


ウウ~ン、普通の19歳とは明らかに違うな。


それでですね、タカシ君と千秋さんも二人でスペインに旅行に行くのですが、
私もダニエルと二人、ないしは人数が増えるかもしれませんが、
ピーコ系ポールの家に来年遊びに行く計画を立てています。


スペインとモンサンミッシェルも一緒に行くんだけど、人種と年齢と性別を
超えた不思議な関係ってあるんですね~。


今夜はマダムに歯医者さんに連れて行ってもらいます。


明日は10時からマダム御用達の美容院に行ってきます。


面白い頭になったら写真をアップしますね~!!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tantan)
2007-11-24 01:45:01
パリの美容室っておしゃれなかんじですねー。

でも、、日本でもなかなかイメージ通りにならない
ですよね、、。

私も新地の美容室じゃない所で、、何処か探して
いるんですが、人なんですよねー。

センスのいい人がいいんですけどねー。

ママ楽しみにしています。
返信する