めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

太りすぎ

2009-12-01 11:02:56 | Weblog
今、史上最高に太っています。


私一人の体重じゃないし。。。な~んて思っていたら、昨日、
超音波検査で赤ちゃんの体重が1090グラムと判明。


エッ!?マジ?

ウウ~ンっと、実は既にフランスから帰ってきた時より11キロ太っています。

病院から言われている体重からは4キロオーバーです。


検診の後、食事指導に呼ばれました。


細い看護師さんに、「これ以上太ったら入院してもらわなアカンで!!
太り過ぎてたらこれから色んな病気がいっぺんに出てくんねんで!!」

と、言われ・・・。

「でも~、栄養を摂らないといけないんでしょう?」

「赤ちゃんはお母さんの脂肪で太るから、太ってる人は食べんでも良いくらい!!」

母子手帳で私の年齢を見て、「ウワッ!?ちょっと~、坂本さん、年齢的にも
問題があるんだから真剣にダイエットしてよ!!今度来るまでに
1キロ減らしてきて!!」


きっつぅ~!!


そこで細い看護師さんに用事が入ったらしく、ポッチャリ系の看護師さんに
バトンタッチ。


「あっ!?入院されてた方ですよね?食事の管理、大変ですか?」

と、話し方も優しくて思いやりが溢れてる。

やっぱりポッチャリ同士。通じ合うものがあるんですかねぇ~。


減塩が決め手と解っていても、ついつい。。。


それと、ダイエットの大敵の甘い物が止められないんです~~~。


最近では話題の割れチョコをネットで購入してしまって。


しかもお腹は小まめに空くし。。。


って全て言い訳ですが。


確かに11キロ太って、赤ん坊が1キロちょっと。

羊水があるにしろ太りすぎだ。


若い女の子だったら自殺しかねない状況に陥っているという事を
文字にしてみてジワジワと実感が出てきました。


病気にならないように気をつけます~~~!!

最新の画像もっと見る