めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

ちょっと宣伝させて下さい♪

2010-03-05 15:26:57 | Weblog
実は先月の2月1日より相方がCafe Sayariというお店をオープンしました。

軽食とお酒も飲める喫茶店と思って行って頂くと間違いないと思います。

最初は日本語もまだまだなので、お客様にご迷惑をお掛けすると思って、
本当にお友達の範囲にしか宣伝していませんでした。

でも、なんとか一ヶ月が経って、相方も慣れてきたようなので思い切って
ここでご紹介させて下さいませ。

お店はグラシアの近くで、売りはラクレットというフランスとスイスで食べられている
家庭料理です。

私がフランスにいたときは、しょっちゅう、人が集まるときはラクレットをしていたのですが、
日本ではほとんど見かけないのでビックリしました。って、私もフランスで初めて知ったのですが。

チーズ料理なんですが、チーズフォンドュより私は美味しいと思います。


それから、ちょこっとつまむのにタパスを置いています。フランスパンの上に
前菜のようなものを乗せています。スペインのバルに普通にあるメニューです。


そして、新地で働いている方用に1000円セットメニューをしています。

日によってカレーだったりパスタだったりですが、それにサラダとコーヒーが
付いています。


私が新地で働いていたときに、一人ではレストランには入りにくいし、ローソンで
買ったおにぎりで済ますのは物足りないし、かといってバーに入るのももったいないし。

リーズナブルにくつろげてお腹も満たせる店があったらしょっちゅう行ってただろうなぁ、と
思うお店にしてもらいました。

ですが、新地の雑居ビルの2Fとなると、飛び込みのお客様は皆無に等しく、
やっぱり新地は口コミと人脈の世界だなぁとヒシヒシと感じました。

ので、今回、ブログでちょっと宣伝させて頂きました。

私がフランスに行く前に、フランスの生きた情報が欲しくてネットで探しても、
なかなか見つからなかったので、大阪にはきっと、これからフランスに留学したり
ワーキングホリディに行く人達が情報を求めてると思うんです。

そいうい方達にも集まってもらえるような場所になれば良いなぁ、と思っています。

場所などの詳しい情報はこちらをクリックお願いします。


お店をしてから相方を見直した事があるんです。

ほとんど毎日、お店のオープン前にビラを配ってるんです。

内心では2,3回したら理由をつけてビラ配りしなくなるだろうと思っていたんです。

というのは過去にビラを配りきったスタッフを私は見たことが無いからです。

誰ももらってくれないとか色々理由をつけて、ほとんどビラはゴミ箱行き、というのを
見てきたので、きっと相方もそうだろうと思ってたんですが、いまだに毎日やっています。


ビラを見て来て下さったお客様もチラホラいらっしゃって、私は内心では
そのコツコツさに敬意を払ってます。


という事で、ちょっと機会がございましたら、一度、のぞいてやって下さいませ♪

ちなみにSayariは相方の苗字です♪


最新の画像もっと見る